こねこのこころ。
BGMはpeter ivers。
このまま少人数でのライブかな?と思ったそのとき!!BGMはpeter ivers。
なんとやってきたマジックバンドのギターケヴィン!急いで!と言って準備をしてもらい、急遽マジックバンドで演奏する事になった。
満員の会場の中まず始めたのは…
1曲目はハッピーマンデーズのテーマ!!
どんな状況でもこの曲を演奏しなけりゃ始まらない。そうこの曲でイベントがまた引き締まるのである。
2曲目はマボロシ。
曲が始まって思った。もうこんだけ人が集まった事が来てくれた事が嬉し過ぎて泣きそうになった。泣きそうで嬉しくて嬉しくてしょうがなかったのである。
3曲目はやけくそ。
セットリストや曲とかライブの流れはもはやどうでも良くなってどんだけ最高になれるか?だけを追求。死ぬほど最高だった。
4曲目はトキメキexpress。
切ない曲を何故だか歌いたくなって演奏。なんだかよくわからないけどいろんな感情がごちゃ混ぜになって泣きそうになった。
5曲目は悪い夢。
このバンドは自分の気まぐれで曲を始まるのでいつも突発的。ギターのケヴィンの足元を見るといつもこの曲で使う足元のエフェクターがない事が発覚。なので曲の途中でやめてメンバーに確認したところ大丈夫、との事。もっかい演奏開始して楽しんだ。
6曲目はズーイデシャネル。
なんだか会場を見ると本当に親身になって聞いてくれてる感じが正直嬉しくて仕方なかった。でもあんまり長く演奏するのも悪いのでこの曲で最後に。
集中して歌うように気をつけた。
ライブが終わってここまで魂を燃やしたのは久々で、結果それが良かったのかわからないけど、それでもありがたくてしょうがなくてここにいた全ての人に心の奥底から奥の奥の底から感謝した。
そして続いて歌ってくれたのはダニオさん!今回もルールに乗っ取って新曲を披露。シンプルなのにダニオさんの表現が詰まってて良い感じだった。
続いて歌ってくれたのはヒロキンさん。
ミートザホープスというバンドでドラムを叩いていた彼が弾き語りで登場。一回弾いたらデタラメみたいな演奏が何故か愛くるしくてどうしようもないくらい歌うのが好きな感じが伝わって曲もかっこ良くて最高だった。
しかも演奏途中にスパさんや136さんが加わったり、
ヒロキんさんがギター、スパ!!と言ったらメタクソかっこいいギターソロを弾いたり、
しまいにゃダニオさんがハープで加わって、まんもさんも入って、
最後は気球に乗ってどこまでもを歌ってなんだか盛り上がりまくったのである。
そして歌ったのは中井大地くん。
なんとあの大地くんがハッピーマンデーズに遊びに来てくれたのである。
どこまでも繊細なガラスのようで本当に綺麗な言葉とメロディを載せた弾き語りはそれだけ存在感がある。本当に数ある弾き語りの中でも不思議な人なのである。
しかも見てこれ!!
大地くんの曲にスパさんギターで参加して最高だったのである。
つづく
ライブのお知らせ
山路貴澄
10月12日 月曜日 第十八回ハッピーマンデーズ
11月1日 日曜日 新高円寺スタックスフレッド 「刺激的な夜」
11月9日 月曜日 阿佐ヶ谷マスウェル第ニ十回ハッピーマンデーズスペシャル!!!
11月14日 土曜 阿佐ヶ谷tabasa 3マンイベント!!!!
「強者達の晩餐」
骨折
10月31日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント
0 件のコメント:
コメントを投稿