2013年3月13日水曜日

テレビの難しさ(後編)

 
 今日のBGMはThe beatlesでOh darling。


 言わずもがな1969年のビートルズの名盤。今年中にアビーロードを歩くのが夢!

 

 続き

 
 あじさいの演奏が終わったところでタイトルコール。司会者の美女、南さんとイケメン北野さんで良い感じで番組が進んで行った。

 ちょっとしたところでブルームーンと骨折の自己紹介。なんだかウソみたいなほんとの空間にふわふわしていた。


 少ししたとこで、簡単な心理テスト。もう緊張してて質問が全く聞き取れず、とりあえず一問目はAを選択。もうどんな質問か忘れた(申し訳ない!)。

 答えに対してみんなでやんやして、今度はブルームーンの演奏。輝いてた。

 心理テストの次はお互いのグループがクイズを出し合うといった形式。やりとしてるうちに、なんだ?なんだなんだ?おかしいぞ?と思った。

 これって…公開合コンじゃん!!!!

 綺麗な女子に男子校骨折。難しかった。

 番組が進んでいくに従ってあることに気がついた。

 それはおもしろいことを言って番組を盛り上げなきゃという難しさと、なるべくこの番組の流れをさえぎらずに穏やかにしなきゃという気持ちの葛藤。何もしゃべらないなら、いないと同じだし、しゃべるならそれがより良い方向にならなきゃいけないし、すげー考えまくってたらがんじがらめになって何もしゃべれなかった(笑)

 そんな葛藤と戦ってたら横のブルームーンさんが華々しいオーラでちゃんとしゃべっててすげえと思った。

 しばらくして再び演奏、リハーサルではwaitingを演奏。しかし、司会者のミュージシャン、北野さんが、

 「骨折って祭りみたいなバンドですね♪」

 と言ってくれたので、急遽「たまや」に変更。もうここで無口だった分を取り戻すという気持ちで立ち向かった。

 最後の3曲目は「キャッチー&ラブリー」。良い感じだった。

 続いてブルームーンが華々しいコーラスワークを発揮してまるでミュージカルを見てるような感じ。その間に告知の資料を書いてて、自分が書き方間違えたりして怒られたりして実は裏でわちゃわちゃしてた。

 そして司会者が一曲づつ歌い、最後に出演者の告知で番組は終了。

 時計を見たらなんと22時を過ぎていた。

 え?番組開始から2時間経ってるじゃん!!!!

 疲労困憊してる理由がわかった。

 最後にありとあらゆる写真とサイン(恥ずかし)を撮ったり書いたりして終了。

 芸能人のメンタルの強さがいかに凄いかってことがよくわかった。

 ちなみにその一枚がこれ↓








 終わった後は番組に誘っていただいた坂口先生、司会者の北野さん、骨折で居酒屋で飲んだ。





 ↑昨日ほどビールおいしく感じることはないかも!司会者の北野さんに南さんみたいな美女と司会やってたら惚れちゃったりしないんですか?と骨折みんなで思いきって質問したら、

 「彼女がいるのでそんなことないですよ〜」

 と言われ、大人の対応がかっこよかった。




 ↑ほらだってこんなに輝いてるんだもの♪

 帰り道、トークの反省。もっとミュージックステーションとか見て勉強しなきゃいけませんな♪という話になった。


 ↑こんな感じでね♪



 どうやら生放送でなくてもアーカイブでUstreamのクラブパルヘジアのサイトから2時間生放送が見れる模様♪是非一度見てください♪そして見てくれた多くのみなさっまありがとうございました!!




↑こちらから見れます♪





ライブのお知らせ

 


3月20日 水曜 吉祥寺シルバーエレファント

4月14日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント
(ネコゼネコさん企画!)


山路貴澄

4月11日 木曜 東高円寺UFOCLUB

4月18日 木曜 新高円寺staxfred

4月30日 火曜 渋谷wested time

6月7日 金曜 新高円寺staxfred

凄い人達とのライブ!


ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿