2023年10月20日金曜日

今まさに必要なもの

おはようございますこねこのこころです。

でん!最近感動したのはローリングストーンズの新譜!!!!!!!!!!!!!

2005年のビガービン以来の新譜!!!!!

20代は全部ローリングストーンズに捧げまくった自分としてはこのビートルズの新譜発売ばりにエキサイティングなトピックに心踊った。

だって60年代からやってるバンドがあまりメンバー変わらずに80歳にしてこんなアルバム作るんだもの!!!!!!

サブスクで聞いて、うんうんめちゃくちゃ良い!!と思っていたのですがなんだかそれは違うんじゃないかといてもたってもいられず

でーん!!!!!!!!!


買ってしまいました!!!!久々のCD!!

今は2860円もするんですね!!!



お寿司とお酒を片手に家で大音量で聴きました。


もう、本当に涙なしでは聞けません。これがもしまだ3丁目の新宿ローリングストーンで聞けたら…まだ社長が生きていたら…ハッピージャックスのメンバーはなんて言うのかな?とか…。

でももうチャーリーワッツはいない…


と思いきや7曲目と8曲目で叩いてる!!!!!


もう涙なしでは聞けません。そして無条件に元気が出る!!!!何だろう?朝メシより、太陽の光より、この世の中の全ての何よりもキラキラしてて最高にかっこよかった。背伸びせずやり続ける、転がり続ける事で見える誰も見た事ない景色みたいなアルバムでもうある程度いろんな音楽を聞いてしまった自分にはもう躍動感みたいなのは起きないのかな?と思ったのですが全身の何かが呼応するような素晴らしいアルバムだった。

もう、いきったじいさんがいまだに栄光にすがるつもりだったら既存のかっこいい曲だけやってりゃ良いはず。そうじゃないのはそんな今更ロックぶってるじいさんの何が良い?と否定的な意見を言われたとしても涙なしには聞けない最高なアルバムです!!何よりシンプル!!アイドルとか好きな人がいる人はこうやって日々の苦しい日から解放されるように音楽に浸れているのでは?と思った。




ライブのお知らせ

10月23日月曜日阿佐ヶ谷マスウェルハッピーマンデーズ


1025 (水)新高円寺スタックスフレッド


伝説のミュージシャン国宝太郎さんとツーマン!!死ぬほどいいライブする人です。

open   Charge ¥2,500  1drink     


1029日日曜日吉祥寺ブラックアンドブルー


open/start 18:00/18:30

charge 2500+1d


山路貴澄with stanley kubricks 18:30-19:05

The Leslie Southern Tone 19:20-19:55

Sandman 20:10-20:45

Ryuji&THE MOCCO'S 21:00-21:35



とても久々に山路貴澄with stanley kubricksというバンドで出ます!!!!!!!!!!!!


1110日新大久保ひかりのうま


1124日金曜日新高円寺スタックスフレッド


12月1日金曜下北沢ラプソディー


12月13日みずほ台おとなり


12月15日BAR  NASA


12月27日水曜日新高円寺スタックスフレッドロックンロールパーティー


2024年


1月17日水曜日新高円寺スタックスフレッド企画ライブ


2月22

0 件のコメント:

コメントを投稿