2019年12月27日金曜日

ブランニューアクション16(その3)


山路貴澄with stanley kubricksはトップバッター!!

1曲目はRocknroll university

凄く好きな曲から演奏するのが嬉しくて。会場は満員の中、物凄い盛り上がりをこの目で確かに感じたのです。

2曲目はmidnight in Tokyo

昨年のワンマンで初めて披露した、いやそのスタジオセッションでできた曲。とても楽しく嬉しく、二子玉川のグルーヴに合うと思い演奏。最近ではアキラくんのギターもバリエーションが増え、本当に演奏してて暖かく、楽しい気持ちになるのです。

3曲目は心に水を、身体に花束を

今年の夏から演奏している曲。実は数年前にアイデアはあったもののなかなか形にならずお蔵入りしていた曲なのです。何十回も演奏することで産まれる新しい解釈はバンドをよりカッコいいものにしてくれたのです。

4曲目はおばけちゃん

このイベントでも動画まで撮影してくれた超人気曲!!このおかげで力強く演奏できるのです。今回はほぼアドリブでメンバー紹介を入れたり、みんないい感じに好き放題やってくれて最強の演奏だったのです。

5曲目はROCKNROLLER

この曲ができた時、今年の目標である良い曲を作る、を掲げていたけどできた!!!と超楽しくなった一曲。辛い時も悲しい時も何かキラキラしたものが通り過ぎてゆく流れ星みたいな気持ちを歌に詰め込む。これは今の自分の分身みたいな曲なのです。

6曲目はネブラスカ 

最後は新曲!!弾き語りではやっていたけどバンドでは初めて。ギターのアキラくんがこの曲をバンドでやってみたいです!!と依頼を受け、11月12月は何回もスタジオに入ってアレンジを悩み考えた。今回のライブまで全員で入れるスタジオはまさかの一回、という過酷な状況の中、入れる人で入り、その中でバンドの音を想像しながら録音したものをみんなで共有しアイデアを出し合う、やってみてダメだったらやめとこう、という話もあったけどなんとか完成させよう!!という強いみんなの気持ちでこの曲は完成した。もはやバンドが自分だけのものでなく、みんなで作り上げていくものに進化して本当に本当に嬉しかった。そうメンバーから言わせたことが音楽が上がっていってるんだろうなという気持ちを確実なものにしてくれたんだと思う。もはやこれは今までの人生のセットリストなのです。史上最強の盛り上がりにもうきっとここで自分は死んでしまうのでは?と思ったほど笑

ライブのお知らせ

山路貴澄
12月28日土曜神田SHOJIMARU

2020年

1月6日ある街でのれん

1月9日ある街でのれん

1月13日ロックンロール

1月21日火曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

1月24日ある街でのれん

冬、福岡ロックンロールツアー

1月31日金曜親不孝通りHOME

2月7日金曜江古田倶楽部

3月1日日曜日阿佐ヶ谷イエローヴィジョン

3月21日土曜東新宿TKO


0 件のコメント:

コメントを投稿