2019年9月22日日曜日

Rocknroll晩ごはんツアー2019その2


ツーマンを済ませ飯を食って会場に戻ったらすでにライブは始まっていた。気づけば会場も満員でちょっと安心する自分。1番手は海ヶ崎Pすけさん。

ラップのような歌詞の詰め込みとロック絶対好きな人だ!というギタープレイにお!!最高!とテンションの上がる自分。ライフガード、という飲み物の歌を歌ったり、曲の構成がかなり練られていて音楽への愛を感じた。


そして山路!!マスターやまじんさんに何分くらいの持ち時間ですか?と聞くと、


好きなだけやっても良いよ!ということで好きなだけやろう…というわけにはいかず、あくまでこの後もミュージシャンが歌うので常識の範囲内でやり切ろうと決意。


約30分間。悔いなく演奏しきったのです!


続いて又吉さん

テレキャスでの弾き語り。そして曲ごとに音色を変えたり、ループさせてギターを重ねたり、演奏の中でかなりいろんな方法で会場を圧倒。後半はドラムの人も入ってとても楽しいのです。

ババカヲルコさん

ロックな会場で隅々まで響くピアノはお客さんも呼応するかのようにとても色鮮やかな空間。また東京とも違う曲に聴こえて新鮮だった。

トリのTOMさんは本格的フォークシンガー。

ギターのテクニックも凄くて東京でもライブをしてる猛者だったのです。

ライブ後はお客さんや出演者の方々とご歓談。まさかまさかのブランキーが大好きという海ヶ崎さんとめちゃくちゃ凄く話が盛り上がり意気投合。又吉さんはクラッシュ、ピストルズが好きということでこれまた意気投合。そしてお客さんに数えきれないほど酒を奢られ、オリオンビールを何杯飲んだか笑

沖縄の人、めちゃくちゃお酒を飲むのです。ビックリしたのがある常連さんがお会計で9千円超えていたこと。金額を聞いて思わず笑ってしまった笑

そしておつりもあげるよ!と店の人に上げていたのです。

そして良かったよ、みたいなことを言ってるらしいのですが半分くらい何を言ってるのかわからない笑。沖縄の人によってはかなり言葉が違うのです。でも凄く愛は感じた。

ひと段落して打ち上げしようとマスターとミドリさんとお酒を飲む。この時点でもう夜中の1時は過ぎていた笑

すると雑貨屋兼ライブをしてる店の方が来て三線をやってるとの事で聞かせてくれた。

本当に素敵なのです。

ババカヲルコさんも演奏。

CDも売れてこの日の演奏代ももらえてお!ツアーしてる!という最高なスタートを切った。

山路の演奏曲は

Midnight in Tokyo

トノサマガエル

アホマン

奇跡なんて起こるんかいな

おばけちゃん

やけくそ

沖縄の人達、最高過ぎるくらい全力で応えてくれたのでした!!

つづく






ライブのお知らせ

山路貴澄

925日ある場所でのれん

927日金曜西荻窪アートリオン
9月30日月曜渋谷ガビガビ
105日新宿ロックンロール以外は全部嘘

1020日日曜超超怒涛の渾身

山路貴澄ワンマンライブ

「山路vs山路」

新高円寺スタックスフレッド

開場18:30 開演19:00

ドリンク別2500


112日土曜本当に本当に大切なある人のレコ発


1115日金曜江古田倶楽部

0 件のコメント:

コメントを投稿