2019年9月11日水曜日

台湾ツアーが決まるまで


おはようございますこねこのこころです。

今日は話したいのはでん!いよいよ来週から始まる人生初のワールドツアーについて!

子供の頃から映画が好きでターミネーター、ロボコップ、いろんな名作を金曜ロードショーで見てきて次第外国の文化が好きになった。

気づけば今は毎月たくさんの映画を見てはあーでもない、こーでもないと日々人生や生活にも関わってくるくらい身近に感じるのです。

20代前半、バンド活動ができなくなり、渋谷のルビールームという誰でも参加できる1人持ち時間15分のオープンマイクができる場所があると知り、お客さんを呼ばなくても毎回大盛況な会場では外国人がたくさんいたのです。外国人の前でライブして言語も違うのにうけるの?と思う読者も多いと思う。それが意外にもうける。

ある日ライブをしてうけてトラヴィスさんに

「君、カナダでライブしてみなよ!うけるよ!」

と流暢な日本語で言われたことを今でも覚えてる。

なんとなくずっとその言葉が引っかかってて、数年したらまた別の友人がこないだ台湾行ったらやばくてさ!日本語で歌ってると面白がって路上でめちゃくちゃ稼げるんだぜ!という話を聞いた。

話を聞いていくとどうやら台湾にはかなり日本の文化が入ってきているらしく、受け入れられやすいと聞いた。そうかなるほど〜とこっそり台湾への飛行機を調べたら意外にも数時間で行けることが判明!え!そんなに遠くないじゃん!!一回しかない人生だしもうこんな風に勢力的にライブできるのも最後かもしれないから飛び込んでみよう!そう思うと知らず知らずに手は動き、あらゆる台湾のライブハウスに声をかけた。

すると本当に不思議なもので何件かすぐに連絡をくれたのです。もちろん台湾の言葉なんてわからないから英語ですが笑

一ヶ所パラマウントバーでのライブが決まり、ツアー!と言いたいのもあってもう一ヶ所決めたい、と思いは強く、他何件か連絡して決まったのが山寨音樂餐廳 なのです。読めない笑

こちらのライブハウスは日本語があまりわからないから、とたまたまその時会場にいた人からラインで電話が来て連絡。


初めまして!

あ、初めまして!

そこから台湾のライブのシステム、日本語で行けるか?いろんな話をした。

数ヶ月前に何もない自分はまさか現地の人と電話でやりとりするなんて思っただろうか?

というわけで今も連絡を取り合っているのです笑

たぶん台湾に行く人の多くは無謀、お客さんもいない、観光で行けば良かったのに、と思うだろう。

たった一回の人生、ベルファストのパンクのゴッドファーザーテリーフーリーのように採算度外視でもその先のきらりとした何かを追い求めても良いのでは?と思ってしまったのです!

ライブのお知らせ

山路貴澄


914日土曜神田SHOJIMARU
強力なスリーマン!!
SPEAK EASY/山路貴澄/中野水鉄砲
open 18:30 / start 19:00
2,000円+1drink
@神田THE SHOJIMARU
*山路の出番は19:45〜!
916日月曜新高円寺クラブライナー

Rocknroll晩ごはん world tour 2019

沖縄編

9/18(Tue.)

沖縄 沖縄市

会場 アルテコザ

2030open
21:00strat

出演
ババカヲルコ
山路貴澄
他沖縄ミュージシャン3

Price: 投げ銭


台湾 

9/19Thu.

台湾 高雄 

会場:Paramount Bar 《百樂門酒館》 

19:30start

出演
ババカヲルコ
山路貴澄
城市研究生。令伍 Lin Wu

Price: Adv. NT.300 / Door NT.350each ticket can exchange one drinks

Facebookイベントページ

 9/20(Fri.)

台湾 高雄 

会場:山寨音樂餐廳 

演奏時間

2100-2150 
ババカヲルコ
2200-2250 
山路貴澄
2300-2400 
savansarr 樂團

Facebookイベントページ


925日ある場所でのれん

927日金曜西荻窪アートリオン

105日新宿ロックンロール以外は全部嘘

1020日日曜超超怒涛の渾身

山路貴澄ワンマンライブ

「山路vs山路」

新高円寺スタックスフレッド

開場18:30 開演19:00

ドリンク別2500


112日土曜本当に本当に大切なある人のレコ発


1115日金曜江古田倶楽部

0 件のコメント:

コメントを投稿