2018年11月2日金曜日

決戦(第一部編)

第一部開始!!

一部のテーマはあまりしゃべらないで曲で人を魅了する!今まで人生で作ってきた曲がどれだけ本当の力を持っているかとことん試したかったのです。

挨拶をして演奏したのは…

1,Midnight in Tokyo 



バンド編成でも凄く良かったこの曲を歌った。普段使わないリズムに曲が完成してからもずっと苦戦していたけど完全に弾けるようになってワンマンでやりたい!!と思って弾いた。史上最高にうまくいった!


2,おもしろい人


よし!よし!よし!とガッツポーズをしながら曲を止めないでそのまま2曲目。まだ歌詞があやふやなのがとても反省点。う~ん、絶対この曲はもっと良くなるんだけどな!と思った。


3,ギターマン


前回のロックンロール以外は全部嘘で演奏したとき、ギターの音色が良くなかった。弾きかた?ピックのアタック?と思いながらちゃんとギターから綺麗な音が出るように今更ながら鏡を見ながら練習してました笑っとても良い音で歌えたのです。

4,おばけちゃん

久々のキラーチューンは少し歌詞を変えて演奏。支離滅裂な内容を抑えてお化け屋敷に入った人達が逃げ回る歌詞にした。とてもパワフルに進行できた。


5,ゆりかご


夏のツーマンでできた曲。今回は歌詞を少し手直しして改めて披露。集中力を継続させることの難しさを感じた。


6,琥珀色の三味線


今回凄くかっこよくできたのはこの曲!!緊張をテーマにのほほんなしでとてもロックにできた。これこそが自分が産み出したい空気だと心底思った。


7,バットマン


4月のワンマンで披露した渾身の初のスリーフィンガーの曲を集大成のライブでやらないわけがない。実は毎日こっそり練習してクオリティを上げる練習をしていたのです。手もリラックスして史上最高にしなやかにできた!


8,ネブラスカ


ワンマンにて久々に演奏。通常のライブだとずっと最後の曲はRockn roll university だったのでかなり新鮮にできた。しかも極上にシリアス。今回のワンマンではおばけちゃんがいつもと違う感覚。歌って、もうこの曲はやらなくてももっと凄い曲あるじゃん?と言われているような今までと少し違うステージの感覚だった。クイズ?もあれれもない、また新しい楽しい曲も作らなきゃな!と心底思ったのです。

第一部   完


ライブのお知らせ

山路貴澄


11月5日月曜浅草ゴールデンタイガー

11月8日木曜代々木バーバラ

11月18日日曜新高円寺スタックスフレッド

11月28日水曜吉祥寺シルバーエレファント

12月13日木曜新高円寺スタックスフレッド

12月17日月曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

12月21日金曜神保町三月の水

0 件のコメント:

コメントを投稿