2016年8月2日火曜日

アキラくん生誕祭(前編)

おはようございますこねこのこころです。


週末はこれだった!ジャン!!アキラくん生誕祭!!


めでたく30歳になったアキラくんを祝いに普段は年末にしかいかない多磨プロペラキッチンにやってきたのである。


会場は早速人でやんややんやしていた。


主催のアキラくんがまず歌い超良い感じ。


そして歌ったのはでこちゃんず。


イケてる男子と女子で構成されたグループはポルノグラフティや桑田佳祐やテイラースウィフトやエドシーランなどイケてる人しか聞かない音楽で攻めまくり。イケすぎてて危うく自分の居場所をなくすところだった。


そして山路貴澄!!フジロックの恵みを存分に放出しようと決めた。


1曲目は悪魔vsあくま。


とてもいい滑り出し。反省もあるが楽しかった。


2曲目は琥珀色の三味線。


もうプランはあってこの曲で一気に目を引こうとした。みんなの気持ちをえぐったのである。


3曲目はあれれ?


とてもロックに進めた。ぶち上げた。


4曲目はやけくそ。


いい感じに感情を込められた。しかも会場からめっちゃ合唱がおきてまるでスタジアムにいる気分になった。


攻めたしめたくそ盛り上がったけどそれでもまだまだとようやくわかったのである。


そして2巡目はアキラくんの本当に素晴らしい歌。コステロのカバーから、なによりオリジナルがイケていたのである。


でこちゃんずも素敵。



山路貴澄!!

2回目はもっと落ち着いてやろう!を目標にステージに立った。


1曲目はマボロシ。


アキラくんが好きな曲だったと聞いてとても嬉しかったし、大合唱が起きた。でもこちらの気持ちはあくまで冷静。絶対に良いライブをしたいと思った。


2曲目はおばけちゃん。



みんなに最近行った場所を聞きながら展開。もはや何やっても盛り上がるフィーバー状態。だったらその熱量を死ぬほどライブに込める、と思った。う〜んなかなか反省も残る演奏。


3曲目はパーフェクトライフ。


なぜかめちゃくちゃ集中してたら歌うつもりのない曲をうたっていた笑。ざわざわしてた会場の耳がだんだん歌に視線が移っていく様子が嬉しかった。


4曲目はズーイデシャネル。


死ぬほど好きな曲をこのタイミングでねじ込みたい!!と歌った。たぶん普通だったら盛り上がる曲をやるんだろうけど笑


それでも一緒になってこの曲とともにアキラくんやたんさんライブにも来てくれてる友人が徐々にテンションが上がっていくような様子に感動した。こんな事言ったらいろんな人に怒られるかもしれないけど売れるとかどうでもよくて死ぬほど良いライブをしたい、今の自分の中の本当にやりたい事が初めて会った人ばかりの中で音楽の力でできてるような気がして心底嬉しかった。


何より主役のアキラくんがあんなに楽しそうにライブを見てくれた事が心底心底心底嬉しかったのである。


最後にアキラくんのアンコールのリクエストで…


愛していると言ってくれ


を歌った。




かつてない熱量でみんながオアシスばりに合唱してくれた事、そしてそんな場所を作ってくれたアキラに本当に感謝します!誘ってくれてありがとうございました!!



そして帰り際にはスナミさんの演奏まで聞けて!しかもトライセラ!!最高なのである!


つづく



ライブのお知らせ


山路貴澄

8月15日阿佐ヶ谷マスウェル第三十九回ハッピーマンデーズ

8月16日火曜吉祥寺シルバーエレファント

8月20日土曜日阿佐ヶ谷タバサにて企画!!アカリノートとツーマンライブ!!「星空の二人」

9月23日金曜日新高円寺スタックスフレッド

10月1、2日土日アカリノートプレゼンツ鹿児島弾丸ツアー

骨折



http://kossetsu.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿