2015年6月25日木曜日

もはや映画じゃなくてライブだよね(後編)

こねこのこころ。

BGMはベンチャーズでキャラバン。

https://www.youtube.com/watch?v=ajbinDXqyIY

コンビニでビールとつまみを買い、あったかくならぬよう氷も用意。かつてない完璧な装備で我々一向は吉祥寺の映画館に潜入した。

見た映画は………

じ、じ、じ、ジャーン!!

セッション!!!なんと私これで4回目の鑑賞なのである(笑)

もうさ、これ読んでて何人かの読者はバカじゃない!とかお金がとか、他の映画でも良いのでは?など意見出るかと思いますが、ますが、この映画はバンドメンバーとか、強い絆を持った人と見るのがやはり最高なのである。

アカリノートも二回目という事で二人で映画館である事したいね!って話になり、客席をよーく確認。迷惑にならないような人があまりいないブロックを探して鑑賞スタート。

まずは予告編を見ながらビールを飲んで、本編開始。
ドラムの音から二人で乾杯して映画は進んでいった。途中のあまりにも極端な描写やすぐ調子に乗る主人公を見ては乾杯。最後のあの伝説のシーンはやっぱり釘付けになって見て、二人で爆笑しながらスパ!と終わった瞬間に二人で拍手(しかも結構でかい音で)。やっぱり何回見ても最高で拍手できた事、アカリノートと見た事が本当に心底嬉しかったのである。

見終われば映画見た人はわかると思いますがわけあってピザを食べる事に。ビールを飲みながらピザを食いながら二人でセッションの伝説のシーンごっこ。

フレッチャーの最後の指揮してる名場面を二人で再現。



これはアカリノート。



あ、もう手の角度が完コピですね〜

そしてこれは自分。



あ〜表情、一生懸命似せてますね〜

こんな最高に下らなくて楽しい時間を過ごせる人がいるのだろうか。

そしてなんだか盛り上がった二人は二件目にはしご。

今度はオシャレなバーに入って人生の話をした。そんなバーでもアカリノートは知られていて有名なのである。そこではアカリノートの携帯の待ち受けがビールなのでエアビールごっこをしたり、



今後、ふと、また人生大きく変わるんじゃないか!って話をしてた。

いつだってあんな理想やこんな理想をかかげあ〜でもないこ〜でもないと
映画の話をしながら、歌の話をするのが楽しいのである。

そんなもんだから電車を帰りまた間違えたり、ふわっと歩いて後半の出来事がおぼろ月夜なのが心地よいのだ。

あ、なんか最近アカリノートがビール一杯から歌のレッスンしてるらしいので近く習ってみようと企んでいるのである。とにかくなんだか夢みたいな最高な時間だった。

渾身のイベントルビーチューズデーまであと、31日!!



ライブのお知らせ
山路貴澄

6月29日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェルハッピーマンデーズ
7月2日 木曜 八王子パパビート
 
7月11日 土曜日 渋谷wasted time アカリノート企画!!!!!

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」
8月5日 水曜 西荻窪アートリオン

8月13日 下北沢ブレス

8月27日 木曜日 新高円寺スタックスフレッド

骨折

6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

7月4日 土曜 阿佐ヶ谷マスウェル



0 件のコメント:

コメントを投稿