2015年1月5日月曜日

ある渾身のイベントに向けて

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe raspberriesでgo all the way。












ジャン!というわけで昨日は訳あってパインズマインズのスパさんと60回くらいいらっしゃいませを言って夜は飲む事に。


2015年、どうなってくんすか?の問いに対し、今年はマイペースにやっていくとの事。昨年はワンマンでソールドアウトになる盛況ぶりだったし、新譜も全国流通で出した。目に見える結果を作りまくった事に改めて尊敬するのである。


そんな新年飲みが終われば自分は渋谷に移動。


8日のUFOCLUBでの19周年のイベントに続き、第三弾はDJマイケルとのイベント仙川オーティスというでかいイベントがあるのです。


そのイベントの打ち合わせをすべく渋谷タワーレコードで合流。ワールドミュージックコーナーのキングアイソバさんの音楽がとてつもなくかっこ良かったのである。


「おめでとう」


そう軽く新年の挨拶を交わし向かったのは喫茶店ルノアール。


ここが好きなんだと言うマイケルは打ち合わせにいつも使っているらしい。入ると他にも何組か打ち合わせしてる人がいた。


席につき飲み物を頼みじゃ、早速本題にいこうか、とお互いのスケジュール帳を出してざっくり一日のタイムテーブルを見る。


「で、君にやってもらいたいのはこの時間!」


と、タイムテーブルを見ると17〜18時の一時間が自分の時間になっていた。


「ここでやって欲しいのは音楽遍歴。幼少からどんな音楽を聞いて育ったか、それで最後はどう締めるか、それははっきり決めて欲しい。」


どうやら仙川オーティスでは毎回ゲストを迎えてその人の聞いてきた音楽の歴史や、見てきた映画、などを自身の面白エピソードに絡めて表現する場所だと言うのだ。


もちろん何回も行ってるので知ってる友人も数多い。しかし、その温泉に浸かって発表はしたくない、自分の事を知らない人でもひとつのお話として起承転結つけたいなと思った。そして、


「今回は本当にごめん!!この後1月12日って骨折のライブなんだよね?だから骨折にも迷惑をかけないようこんなしかけを考えてるんだ。」


と言って提案してくれたのは骨折のシルエレのライブに来てくれるお客さんはなんと!!仙川オーティスのチャージはフリーになるのです!!


これは!!ありがたい♪♪この機会に少しでもくつろげるDJイベントミーツ山路の音楽遍歴と共に弾き語りライブを楽しんで欲しい。と語ってくれた。


そして渋谷のライブハウスにフライヤーをまきに行き、二件目。


外国のパブのような場所でビールをキャッシュオンで払いながら会話してた。


「今年は勝負していきたいんだ。」


そう話してくれたマイケルは水面下で2月や先のイベントも打ち合わせしてる事を話してくれた。


「絶対新しいアルバム作ったほうが良いよ。そうだな、6月くらいが良いな。」


と、目の前でイチャイチャしてる男女を見ながら先の話をしてた。


段々お酒の勢いでボディタッチが増える男女。


「な、いきなりあんな風に触るのは難しいけど、段階を踏んでしかけていくんだよ。」


と男女を音楽と人に見たててより深まる重要性を教えてくれた。

8日はハラミタスと、10日はアカリノートと食べ放題ライブ、12日はDJマイケルと、夜は骨折渾身の新年新春ライブ♪♪と気づいたら相変わらずの忙しさで溢れていた。







ライブのお知らせ


 山路貴澄










1月8日 東高円寺UFOCLUB 19周年イベント








1月12日 仙川タインーカフェ イベント「OTIS」

1月10日 private party





1月22日 三鷹おんがくのじかん








4月でかいイベント??

骨折





1月12日祝日 吉祥寺シルバーエレファント



1月17日 土曜 中野フローチャート

2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント





最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

0 件のコメント:

コメントを投稿