2014年3月28日金曜日

あれれ?



おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはabbaでsos。





昨日は初めての会場でのライブ。場所は三鷹おんがくのじかん。好きな笹口騒音ハーモニカさんも出てる有名なとこだ。以前は出演者を募集していなかったのですが、最近始めたらしく歌ってみることにした。

自分の出番は1番目。



よ〜し三鷹を火の海にするぜ!と意気込んだ1曲目はあれれ?しかし会場は全く初めての場所。微動だにしない反応はまさにあれれ?だったのだ。ほほう、そう来たか〜と少し折れた心を切り替えるべく選曲した2曲目は悪魔vsあくま。

良い感じで歌うことはできたけどどこか身体が固かった。

そんな身体をほぐすためにしゃべった言葉もなんのその。空を切るような寒さが通り過ぎ切り替えて3曲目はパーマネントばか。

あらゆる事を考えたけど楽しんだほうが勝ち、ということで楽しんだ。

4曲目はトノサマガエル。ここからちょっと和やかな空気になった。それはまことに不思議!

5曲目はフランケンシュタイン。ライブ中に何回か早くなる瞬間がこの日は自分の中であって、そうなる度に落ち着け、もう少しテンポを落としても大丈夫、と自分と戦いながら歌ってこの曲は凄く良い感じに。楽しんだ。

そんなあっさりしゃべったあとで歌ったのは6曲目はズーイデシャネル。暑苦しさを出さず、しかし魂は込める、を目標に一人でも成立させるべく挑戦した。少しの緊張感と早くならぬよう自分との戦い。最終的に楽しく歌えた。

久々の1人での弾き語りにバンドで完成させた楽曲を1人でまた破壊する、が目標だったがなかなか難しい結果となった。おもしろいじゃん!また絶対行きます♪三鷹の森!ありがとうございました!


ライブのお知らせ

 骨折

 4月20日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント




 山路貴澄

 


 4月17日 木曜日 三鷹おんがくのじかん



 5月29日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿