2014年3月25日火曜日

前代未聞のイベント(中編)

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはjake buggでmessed up kids。

 http://www.nowness.com/


 ↑近年ノリにのってるイギリス期待の新人。アコースティックな1stにちょっとロック色が強くなった2nd、この曲ではアップテンポな前向きな曲調が楽しめる。

 
とうとう始まった本番!最初に登場してくれたのはDJマイケル。もはやマイクパフォーマンスからして最高にバンドみたいな盛り上げをして初めの一曲はローリングストーンズでスタートミーアップ。





 ↑これが渾身のロックンロールじゃ!!と言わんばかりのフルパワーに最高に最高に嬉しいイベントの幕開けとなった。

 からの19時。いよいよイベントの初バンド、骨折。渋谷ルビールームで演奏するのは久しぶり。本当に出番数分前に演奏曲を決めてステージに。

 1曲目は…あじさい!

 骨折を一番手にした×としてハードルをぐぐっと上げて全バンド食うつもりで全力でむかった。楽しかった。というかこの時点ですこぶるバンドの状態が最高だと悟った(佐藤健)。

 2曲目は…たまや!

 またこのパターンか!いやいや、満を持してのこの流れ!良い曲を放り込んでがっつりいこうと思った。

 3曲目は…愛のせい!

 わりと最近はこの曲フリーダムに歌っててそのフリーダムっぷりを楽しんでおります。徐々に会場が盛り上がってる感じもわかって凄く楽しかった。

 4曲目は…愛していると言ってくれ!

 この曲を歌うと不思議と会場が平和な空間になってる気がする。腕組みをして見てたお客さんも徐々にその腕をほぐしたり、しかめっ面してた人も笑ってる気がする。

 5曲目は…太陽はサンシャイン!

 待ってました〜!久々にステージで演奏するようになって最高に楽しい。二人で歌う緊張感に途中から5人で演奏する爆発力。これだけ面白い事ができるバンドは全国探してもあまりいないと言える。たいしたことない、と言われても怖くない。だって凄く楽しいのです♩

 6曲目は…ミステリーサークル!

 200%くらい本気で歌った。イベントか何か知らんがこの時間瞬間をスパークさせたかった。

 最終的に凄く良い時間を過ごせた気がする。そして最近ずっとそう、骨折また一段と良くなってる気がした。

 続いて出演は高円寺のヒーロー、ハラミタス。

 さっきとは全く別の空間、ライブショーに正直すげー良かった。

 ある友人はなんだ?このバンド?すげーおもしろいジャン!!とのこと。結構な緊張感をぐいぐい引き裂くバンドは強いな〜良いな〜と思った。

 続いてDJマイケルDJタイム!本当に良いDJするからな!と言ってた彼は予告通り会場をこれでもかって感じでみんなを踊らせまくって来た友人が曲変わる度に、あっこれあれだ!あっこれ俺が好きなやつ!とロック好きな人たちをとても楽しませてた。

 続いてパインズマインズ。リハーサルでも思ったけど、とにかく音が凄く良い!ドア、という名曲も聞けて昔からすきな映画の曲も聞けて楽しい感じ。6月には新譜のレコ発でワンマンライブもやるのだとか。うらやましい〜自分も今年は…なんてね♩

 続く

 ライブのお知らせ


 山路貴澄

 


 3月27日 木曜日 三鷹おんがくのじかん

 投げ銭で出番は19時から!!!!



 骨折

 4月20日吉祥寺シルバーエレファント。


 

ヤマジ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿