2013年5月3日金曜日

怒りのイカリング(後編)

夜は骨折のスタジオ。5月の一回目のバンドでのライブが6日月曜日に迫っている。

 というわけで最後の練習、セットリストを決めてリハーサルしてた。


 なんと言ってもすっげーかっこいいなと思ったのはダニオさんがギターのストラップを忘れたということでこんな感じで歌ってた。





 自分だったら忘れたら椅子に座って歌うと思うけどこの格好にしびれた。自分はこのすぐ横にいたので特等席。バンドでどん!!と音を出す前の準備してる様子もなんか段々貫禄ついてきて、すげー人達とバンドやってんだな、と思った。

 昨日はちょっと音に気をつけて準備してみた。こうちゃんがこういう感じの音で、ももさんがこんな感じの音、いつもよりダニオさんのギターも聞こえて音の温泉だった。自分の音がみんなにぶつからないように準備した、つもり♪

 昔から人に合わせて演奏っていうのが大の苦手で、みんなに合わさせる、って感じだったので少しづつ反省してく、つもり!

 曲数が増えて段々セットリストを決めるのが簡単なようで難しくなってきた。前回はあの曲やったから今回はあの曲から、でもあの曲から始めると終わりが難しい、とかいろいろ実際通して演奏して雰囲気を感じたりした。既存曲でももっと考えると自分にできることあるな、発見があって楽しかった。

 一通りリハーサルが終わったら次は新曲の着手。前回の反省を踏まえて、こっそり録音して自分の悪かったところを分析して、今回も音をよく聞いて演奏した。今回もこっそり録音してその演奏を聞いてると先週と感じが変わっててこうやって曲が進化していくのかと思った。

 続いてダニオさんの新曲。徐々にまとまってきて、良い感じ。この部分はこうしたい、とダニオさんから提案があったり、イントロどうする?などみんなで意見を出し合ってハープで試してみたりもした。

 残り時間でもう一度ライブの通しでこの日は終了。2時間で集中すると自分は最後の方が徐々にテンションも集中も切れてきて、演奏しながら逆にここから本当の練習だと思った。

 終わった後はこうちゃん、ダニオさん、自分の3人で飲んでた。




 ↑こうちゃんはイカリングを食べたかったらしく、みなで数件探したけど残念ながらなかった。ということでイカゲソ揚げをおいしく食った。

 久々に3人で飲んで、先日みんなで参加したピクニックの出来事を話したり、最終的に音楽をやるとは?みたいな話になってまだまだ知らないみんなの一面が見れた気がした。

 ここで一つ、面白かった話があったけど、貯蔵庫に保存します♪

 そんな骨折の次のライブは5月6日月曜曜日、吉祥寺ブラック&ブルー♪GW最終日に祭り♪します♪


うっとりトワイライトまであと、16日。



ライブのお知らせ


骨折

5月6日 月曜 吉祥寺ブラック&ブルー

5月11日 土曜 中野フローチャート

5月19日 日曜 渋谷ルビールームうっとりトワイライト

6月9日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!


山路貴澄

5月8日 水曜 八王子パパビート大西勇生誕祭

5月21日 火曜 吉祥寺シルバーエレファント

6月7日 金曜 新高円寺staxfred

凄い人達とのライブ!

6月13日 木曜 渋谷wested time

6月のいつか

↑人生賭けた戦い♪♪

 

ヤマジ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿