2013年5月21日火曜日

切り替えていこう

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはmikaでLove you when I'm drunk 。


 mikaのライブ見に行ってからこのアルバムばかり聞いてる。買った当初はピコピコし過ぎだと思ってた。よく聞くとやっぱりピコピコしてるけど、メロディは凄く良い。しかもライブでは結構バンドの音で演奏してたので真の良さがわかった上で聞くと良いアルバムなことが発覚した。

 さあ、渾身のライブが終了した翌日、ワーキングクラスヒーローの昼飯はアカリノート父からもらった鹿児島名物かるかやっていうまんじゅうから始まった。

 



これをむしゃむしゃ食いながら翌日に控えた山路貴澄弾き語りライブのセットリストを考案。実はどうしようかなズのハッシーも出演するので6月9日、ロックの日の対決を控えたプレ対決みたいな形になる。

 絶対負けませんよ!と言ってたハッシーの笑顔がまぶしかった。その笑顔に負けてはいけないのである。

 どうしてもやってみたい曲が何曲かあったので、家に戻ったらさっそくその曲の確認。数日少し弾かないとすぐにギターの感覚がおかしくなってることに驚いた。

 まずはテンポをゆっくりめで安定させるようにして、徐々にテンポを上げて出したい音を明確にした。

 新曲も少しづつ馴染んで来た。あとちょっと久々の曲も演奏。若干不安ながらも逆にそのくらいでこなしていかんと今後の戦いでやられるよ!と言い聞かせながら弾いてた。

 それっぽく練習したところで休憩。




 ↑もう甘い物は実は麻薬に近い中毒性があるんじゃないか?と勝手に思ってる。最高にうまかった。

 最近、ワーキングクラスヒーロー先のジェネラル、とこっそり名前をつけていた人が異動になってしまった。さんざん迷惑をかけまくってたのだがその人の本当に尊敬する場所があった。

 自分が遅い時間まで作業をしていると、

 「こんな遅い時間までありがとな、気をつけて帰れよ。」

 と一言言ってくれたのだ。

 その人は自分より早い時間から働いて、自分より遅い時間に帰る猛者なのに、こんな将棋で言う「歩」みたいな奴に優しい言葉が凄く嬉しくて聞く度に救われた気持ちになった。異動して別れてしまうのは悲しいが、自分も見習っていこうと思ってる。果たして自分にできるか?う〜んまだ当分できないだろうな〜

 本日は山路貴澄弾き語りライブ♪場所は吉祥寺シルバーエレファント、出番は21時からです♪お楽しみに♪

 6月7日の凄いライブまであと、19日!


ライブのお知らせ

山路貴澄



5月21日 火曜 吉祥寺シルバーエレファント
6月7日 金曜 新高円寺staxfred

凄い人達とのライブ!

6月13日 木曜 渋谷wested time

6月のいつか

↑人生賭けた戦い♪♪



骨折


6月9日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!






 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿