2013年5月11日土曜日

double face

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはradioheadでparanoid android。


 以前、友人宅でこの映像ばかりしょっちゅう見てた記憶がある。2008年の埼玉スーパーアリーナでの来日公演の様子。一曲目から圧倒的なのです。一番好きなのはこの曲。こんなに展開や音量も変わっていく曲はなかなかない。個人的な印象だけど、フロントマンはトムヨークで曲作ってるのもこの人なんだろうけど、それはレディオヘッドにおいてほんの一部にすぎなくてその一部を5人のブレーンでより良い曲に進化させた果てがこの映像なんだと思う。メンバーは個々の楽器以外にも途中でピアノ弾いたり、マラカス持ったり、いかに曲をかっこよくするかにプロフェッショナルな感じが好き。






 ↑これは先日のスタジオ始まる前の様子。秋山くんが自分のスマートフォンのカメラで撮ってくれた。なんだか表向きの自分と裏向きの自分の二つの自分がいる、みたいな感じで気に入ってる。

 実は先日会った近しい友人の様子がどうも変。会ったときから全力で元気がなかった。そんな友人を見て自分は何か力になれんものか?とおせっかいにも考えてたが何もできなかった。こんなとき、読者のみなさんだったらどうする?

 その1

 出会った早々、

 「おい〜どうしたんだよ、元気ないじゃん?うんこがちんこにでもなっちまったのかい?」

 ↑こんなこと言ったら確実にぶっ殺されるね!

 その2

 出会った早々、

 「おい〜どうしたんだよ、…元気、ないじゃん、じゃ今度、うまいもんでも食いに行くか?行こうぜ!!」

 ↑うまいもん食って元気取り戻す作戦。一番有効なんじゃないかと個人的には思ってる。

 その3

 出会った早々、

 「おい〜どうしたんだよ〜、そうか元気ないんだな、あっそう言えばさっき路地裏で三輪明宏さんにばったり会ったよ。」

 ↑相手が想像できないような事実をぶっこんで落ち込んでることを忘れる作戦。これもわりかし有効なんじゃないかと思う。

 一番嬉しかった、友人に励まされたエピソードは、

 「どうしたの?なんかあったの?」

 と言われて黙ってたら、

 「ちょっと待ってて。」

 と言って無言でコンビニでビール買って来てくれて、無言で近所の公園で一時間夜の星の下で飲んでたこと。そっから少しづつ話して気付いたら落ち込んでたこと忘れてた。その元気を取り戻したらもっとでっかい人間になってるんじゃないかな〜と思う。うらやましい!

 昨日はもう何もしない!ゆっくりしてる!と決め込んでここにいた。







↑ミスターミスタードーナツ♪この日はポンデ黒糖、ハニーディップ、エンゼルフレンチの変化球を食ってた。うまい、とにかくうまい。湿気で少ししなってても関係ない。食のスマップなのだ。

 ここで食いながら先日の骨折スタジオの録音した音源を聞いてた。スタジオで感じた手応えがそのまま聞けて嬉しかった。でもまだ微調整は必要。曲の完成に向かって音が集結して洗練していく感じがとても楽しい。

 あとは一人でも、ダイナミクスを表現しようとなにやらもやもや考えてる今日この頃。

 今日は中野フローチャートで骨折投げ銭ライブ♪時間は夜8時くらいからを予定してます♪今日も素敵なミュージシャンが登場予定なのでこの空間で思う存分楽しみまくりましょう♪

 http://r.gnavi.co.jp/e625900/

↑場所はこちら♪


うっとりトワイライトまであと、8日。



ライブのお知らせ



骨折


5月11日 土曜 中野フローチャート
http://r.gnavi.co.jp/e625900/

5月19日 日曜 渋谷ルビールームうっとりトワイライト

6月9日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!


山路貴澄



5月21日 火曜 吉祥寺シルバーエレファント

6月7日 金曜 新高円寺staxfred

凄い人達とのライブ!

6月13日 木曜 渋谷wested time

6月のいつか

↑人生賭けた戦い♪♪




 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿