2012年12月9日日曜日

寒さ+酒=よくわからなくなる

 おはようございますこねこのこころです。

 師走、楽しんでいますか?町中が活気に満ちて、とにかく物が売れる!その祭りのような雰囲気にやっぱいいな〜と思う今日この頃♪

今日のBGMはthe shadows of knightでpotato chip。


 1960年代のシカゴ出身のバンド。マディウォーターズやチャックベリーの曲をカバーする一方でこんな力のあるオリジナルも持ってる。しかもこの曲、当時のポテトチップスのおまけだったとか。ポテチ買ったらレコード付いてくるってすげー!!

 昨日は中野での久々の路上。しかもギターのこうちゃん(イケメン)が所用で参加できないと連絡があってダニオさんと2人ですることになった。3人のほうが良いね、なんて言われるのは悔しいので、今日は2人で絶対良い音を出そうと意気込んでいた。

 ↓行きつけのマック……ではありません。中野のマックで時間までしばし仮眠してた。ここもなかなかいい雰囲気でくつろげます♪しかも12月14日までポテトが全サイズ150円、絶対オススメ♪


 ↓会場に着いたら、さ、寒い〜と思いながらサンプラザはいつものように力強くそびえ建ってた。


↓いつもの席に座ろうと思ったら電飾がやたら施されてて座れなかった。仕方がないので荷物を端に寄せて立って歌ってた。


 ↓少ししてダニオさんも到着。これ飲む?と言って袋をがさごそしてて……


 もしかして……



 ビール……

 と思ったらこれをくれた!


 

 ↑優しさも相まってめちゃくちゃ暖かくてうまかった。

 昨日は2人だったので今までやってきた曲の総括、総集編と題して今までやってきた曲を交互に歌った。最近ずっと練習してる曲、以前頻繁にやってた曲、全然やってない曲…。ずっとやってたら1時間以上歌ってて、時計を見て二人で、自分達のレパートリー増えたね〜としみじみしていた。

 2本のギター、声という限りなくシンプルな編成なのでいつもより凄くコーラスやハモリに注意して集中した。ハモリとかのコツはわからないけど、とにかくメインボーカルのじゃまはしない。ダニオさんの歌ってる音をよく聞く、リズム、滑舌も注意深く聞いて本当に集中すると2個の声が一つになる瞬間があってその気持ち良い感じを大切にした。

 あと歌詞覚えられない病なので、そこも何個か確認しながら歌った。とにかく歌ってここまで奥が深いんだな〜と楽しい時間だった。

 すると徐々にお客さんも集まって、最終的に若い二人組の女性が頑張ってください〜と投げ銭してくれた。

↓え?これ千円じゃん♪すげー!ということでこの日も不敗神話は続いた♪


↓用を済ませたこうちゃんも合流してみんなでとにかく暖まろうと飲み屋に駆け込んだらこんなキャンペーンが!!


 大酒飲みの海賊達は迷わずビール付きの1300円の飲み放題を選択。


↑海賊達は飯、というより酒を何回もおかわりして、自分は途中から記憶がほとんどなくなってしまったとさ♪


 ↑記憶の片隅では帰りにラーメンを食べた記憶が…。しかも食べ終わった後片腕が凄く濡れてて、知らない女がアンタそこでずっと寝ちゃだめでしょ?何やってるの?とずっと怒られてて、え?何が起きてたの?と思いながらずっとすいませんと言ってた。本当に謎。しかもテーブルには店員さんがふいてくれたのか、そばにぞうきんがあった。

 す、すいません〜!

 そんなよくわからない日だった。

 今日はいよいよ骨折ライブ!公式なでかいライブは今日が年内最後、京都から有名なバンドも出るのでとても楽しみ♪

12月9日吉祥寺シルバーエレファントで骨折というバンドでライブします♪ Sky And Lagoon モルグモルマルモ(from 京都)骨折 necozeneco アニマリオペレッタ、我々の出番は19時40〜http://www.silver-elephant.com/data.html

 ライブのお知らせ

 骨折

12月9日 吉祥寺シルバーエレファント

↑出番は19時40~京都から凄いバンドも来るんだとか♪

2013年 1月13日 渋谷ルビールーム うっとりトワイライト

山路貴澄


12月24または25日 多摩

2013年 1月17日 渋谷wested time

2013年 1月22日 吉祥寺シルバーエレファント


0 件のコメント:

コメントを投稿