2012年10月26日金曜日

ロックンロールで骨を守れ

 おはようございますこねこのこころです。

 先日、バンドの練習が終わってのんびりしていたら珍しくアカリノートから電話がかかった。普段メールしかしないので何か緊急事態なのかと思い、電話に出たら、

 「今何してるの?これからそっちに行くから!」

 なんと自転車でうちまでこれから遊びに行くとのこと。そりゃ緊急事態だと思い、急いで家に戻ってアカリノートが来るのを待っていた。1時間後、最寄りの駅に着いたアカリノートを迎えに行ったら本当にいたのである。

 ということでうちで飲むことになった。部屋に案内して物の多さにびっくりして服は服、CDはCD、と整理整頓の術を学んだ。そして朝方まで小学校、中学、高校の卒業アルバムを酒のつまみにしながら楽しんで、その足でなんとなんとあの行きつけのマックに案内したのである!

 絶対普通のマックなんでしょ?と期待しない彼に気にせず、好きな席に案内したら、広くて案外落ち着くな、と気に入ってくれた。

 自分の中でこのマックを友人みんなに案内するのが今後の目標なのである。

 ↓写真はアカリノートin行きつけのマック、という奇跡のコラボレーションが実現した瞬間の写真。結構感動ものだった。





↓そして朝の7時に行ったマックは普通のハンバーガーは売っておらず、マフィンを互いにむしゃむしゃ食った。



 酒もなしにここで2時間くらいたわいもない話で盛り上がって、これから自転車乗りながら音楽聞くのが楽しみだと1時間以上の長旅に備えて耳にヘッドホンをして去って行った。久々に子供に戻れたキラキラした時間だった。




 今日のBGMはJake buggでbroken。


 まだ年齢18歳くらいの彼。いろんなジャンルが出尽くした中、フォークというシンプルなサウンド。ドノヴァンのような楽曲とアークティックモンキーズのような個性的な歌声は2012年という現代だからなし得る最新フォークロックなのである。前半はストレートなロックソング、後半はこのような独特なしっとりしたフォークサウンドが聞ける。タワレコで試聴したときからなぜかしっくりきて、今かなり良く聞いてる。2ndのクオリティによってはかなり大物になる気がする。


 そんなキラキラした時間から現実に戻って先日の全身強打した体の痛みを感じた。

 ↓天気はくもりで気持ちもどよんとしていたのでなんとか挽回せねばと思いつきで近くの銭湯に行った。


 

 昼なので混んでないだろうと思ったら、おじいちゃんがたくさんいた。実に活気があって面白かった。しかも凄くちんこが小さい人を発見して盛り上がってたのである。

↓夜は友人を誘って飲んでいた。


 自分のいつもと違う様子に困惑していた。明らかに元気がなかったらしい。その空気を敏感に察知してくれて、思ったことを全部話した。

 その後カラオケに久々に行ったんだけど、なぜか調子が絶好調で、凄く楽しく歌えた。友人も絶好調だった。

 そんなことをしてら時間はあっという間に12時。名残惜しいまま解散して道を歩いてたら今度は別の友人にばったり会った。手にはお酒を持ってて、これから友人の家に飲みに行くんだということで少しおじゃました。

 そこでたあいもない話をして解散。昨日は本当にいろんな人に会った。みんないろんな形で悩みを持ってて、それを乗り越えて、もっとでっかくなっていくような気がした。その前にまず、自分がでっかくならなきゃな!!

↓最後に、家に帰ったらルイージがいて本当にびっくりした。



 おそるおそる見たら、なんと弟だった。何やってるの?と話かけたら、明日仕事先でハロウィンのイベントだから仮装しなきゃいけないんだと最初は面倒そうな弟も衣装を着てルイージになりきってた。

ライブまであと、5日!!

骨折


11月3日 吉祥寺シルバーエレファント
11月11日 渋谷ルビールームうっとりトワイライト


10月31日 新高円寺staxfred
スーパー凄い人と対バンが決まりました。これが決まった瞬間とても嬉しかったです♪自分の出番は19時くらい♪

11月26日 高円寺UFO CLUB

11月28日 吉祥寺シルバーエレファント




0 件のコメント:

コメントを投稿