おはようございますこねこのこころです。
最近見た映画はケンとカズ。自動車の修理として働いている主人公達にはヤクの売人という裏の顔を持って生きているのである。
といういわゆる海外の映画などにありがちな話。それを序盤からかなりの緊迫感で持っていく手腕と役者さん達にびっくりし、生きることのしぶとさを学んだ。
夕刻からは移動。
電車に乗って渋谷に到着し、あてもなく青山方面を歩く。少し裏の方に人が歩いていってたので何があるのだろう?と歩いてみたらそこには結婚式場もあるお洒落なカフェやバーで溢れていたのでした。
その中でも自然食品を扱っているクレヨンハウスというお店に入り、いらっしゃいませ〜の声につられて行ってみるとラストオーダーもうすぐなんですけど〜
と言われるが、あ、大丈夫です!と言って入店。じゃお好きなの取ってください〜。
と入るとどうやらビュッフェのお店だった。
お洒落な野菜をたくさん取って、車麩のカツやじゃがいもももちっとして不思議な食感、中でも玄米の本気は匂いも本気を出してくるんだとびっくりした。オーガニックな車麩が後味が今まで食べた何にも属さない不思議な感じに最高に困惑、これが青山のパワーなのか??とドラゴンボールのベジータばりにびっくりした。
外をもう少し歩くと今まで見た事ないようなファミリーマートなどもあってかなり凄かった。
もう少し歩いてみようとずっと道沿いに歩いてゆくとどこも店構えが超独特なバーが並ぶ。気づけば西麻布まで来ていた。そこから更に歩いてゆくと今度は外国のようなバーやパブが、今度は六本木にいた。この渋谷、青山、西麻布、六本木は歩いて廻れるのか?と初めてした体験なのでした。
ライブのお知らせ