第二部はバンド編成。
この部では懐かしい曲を中心にいつもはやらないレアな曲を大解放した。
1曲目はサンダーバード
最初はのほほんと行こうとCCRをたくさん聴いていた時に作った牧歌的な歌を披露。とても良い感じだった。
2曲目はぺっ!
スパゲッティーズでもやっている曲ここでバンドアレンジで改めて世界初披露。きっとこの状況じゃないと生まれなかったであろう曲。泥にまみれながらもあがく人間臭い歌。とても難しいのです笑っ
3曲目はROCKNROLLER
本当にここに、この曲を入れて良かった!!とても安心してバンドに委ねて歌った。とても良かった。
4曲目はトノサマガエル
バンド編はかなり長丁場のため短い箸休めもあった方が良いと披露。バンドでやると歌う人もいるしタンバリンの人もいるし楽しいのです。
5曲目はMidnight in Tokyo
いつも序盤に持ってくる曲を真ん中辺りで披露。いつもより緊張している晴れ舞台で少しでも精神的に休憩できるのは素敵なのです。
6曲目は愛していると言ってくれ
骨折というバンドをやってて山路貴澄with magic band時代の曲を披露。会場が凄く暖かくなっているのが伝わって最高だった。
7曲目はおばけちゃん
攻めの曲。ここで後半は攻めようと持ってきた。みんな凄く良い演奏だった。
8曲目は深夜1時
ここからしっとり曲。アキラくんの提案で久々に演奏した深夜1時はほんのり今の自分に重なるものがあってとても良い感じにできた。バンドアレンジも新しくなって楽しかった。
9曲目は双六
終盤はディスコサウンドな曲を持ってきた。こういう曲があるとバンドがまたリセットされてフレッシュになった。
10曲目はbattle of rocknroll
本当にスタジオでこの曲をどこに置くかでとても悩んだりして、、、当日まで決まらなかったセットリストは最終的にトリになった。でもやっぱりここにて大正解。良かったな〜と思った。
ありがたいことに拍手鳴り止まず会場は延長戦に突入。
アンコールその1溢れ出す
本当にバンドでアンコールなんて飛び出すとは思っていなかったから話し合ってもらっている間にこの曲を演奏。
1人でちょっと重要なMCを挟んで曲に臨んだ。後半からバンドの人達が演奏に加わってくれて1人だけど1人じゃないぜ、みたいな優しく会場中を包み込んでくれている気がして凄く良かった。あぁ本当に助けてもらってばかりですいません〜ってなった。
アンコールその2パーフェクトライフ
最後は明るく、明るい曲なら行ける!ということで演奏。凄くカラフルで物語のような最高のライブでした。
本当にまだまだ絶対油断してはいけない中にみなさんの優しさと朗らかさに救われた1日でした。実は翌日誕生日だったりもしてお祝い、プレゼントは本当にいいからどうか来てください〜、見てください〜とあくまで心の中だけで思っていたら夢叶いました。本当にスタックスフレッド、中村さん、お客様みなさん、ありがとうございました!!
最後にお客様が撮ってくれた写真をご紹介
これは一部の弾き語りの様子。
正直緊張していて記憶がありません笑っ
これはバンドの最後のbattle of rocknrollをやってる時!いや〜よくこんなかっこいい瞬間カメラのファインダーに収めてくださいました!!凄い!!
最後にこれは1番最後の終わりのジャンプの瞬間。
いや〜私はこの方くらい毎回凄い写真のような最高な演奏とパフォーマンスを毎回更新できたらな〜と日々とても個人的に切磋琢磨しているのでした。
これもまた素敵な方から!
前編の日記もお客様からいただきました。どれだけもらってるんだよ!という話ですが、とにかく
喜怒哀楽全部詰まった日編 完
*医療従事者の皆様と本当はやりたい事集まりたい事がある人達がたくさんいるのに開催した事にすいません!という気持ちと感謝の気持ちを込めて。
3月10日水曜新高円寺スタックスフレッド
篠 健志 ・ モリタサオリ ・ 山路貴澄 ・ ササキショーイチ
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,500 + 1drink
4月3日土曜日三鷹おんがくのじかん
0 件のコメント:
コメントを投稿