2019年10月19日土曜日

13年前の自分へ



おはようございますこねこのこころです。

mixiなど昔の日記を見返していたらこのような昔書いてた日記に遭遇した。


13年前の日記

かれこれバンドをやってみたいという高校の頃からの夢が叶って、大学入学後から現在に至るまで約4年近くいろんなバンドをやってきた。最初はバンドだイェィ!というひたすら勢いでバンドをやれてるだけで楽しくてしょうがなかった。長くやってるうちにメンバー間の価値観の違いが出てきたり、メンバーに対する不満が出てきたり、バンド自体が向上しなかったりいろんな問題が起きる。それでもお互い仲が良かったり、信頼できるところが残っていたら、必死こいて続けられることもあるし、解散という決断を下すときもある。やってて死ぬほど楽しいことも今すぐスタジオから抜け出したくなることもさんざん経験した。今やってるバンドはそういう全ての経験を経てきてそれでもやっていこうという決心がやっとついてきた。どこか本気になれない精神的な弱さがあった。それは今もだけど、そういうときこそどう乗り切れるかを考えて常にこのバンドの最高の質を保ちたい。俺の友達にはバンドをやってる友達が多いけど本当に尊敬する。リーダーとかボーカルとか特にね。常に客の一番目につくところだし、メンバーにも尊敬される存在、一目置かれる人であり続けないといけない。だから客にもメンバーにもプレッシャーを与えられる。常に。だから長い期間活動してるバンドは本当に凄いと思う。自分は歌が下手だし、ギターもそんなにうまくない。だからメンバーからは尊敬されるかされないかの境目を行ったり来たりしている。練習はしてるんだけど、その最短距離、最も効果的な方法がなかなか思いつかない。よくボーカル代えろとか言われる。そんな言葉に屈しないで自分のスタイルを貫きたいが、それも難しい。よくへこむ。辛い。バンドやめて就職したい。でもまだやり残してることがたくさんある。それがなくなるまではまだまだ終われない。もう人間やめたい。あり地獄にはまってる気分だね。俺はそんなのに屈しねーから。かかってこい!!!!!!!


だいぶやさぐれているのです笑


大丈夫、13年後君はバンドを2つもやっていてワンマンもやろうとしてるよ!!



ライブのお知らせ

山路貴澄

1020日日曜超超怒涛の渾身

山路貴澄ワンマンライブ

「山路vs山路」

新高円寺スタックスフレッド

開場18:30 開演19:00

ドリンク別2500

10月27日中野JETBAR

10月29日火曜ある街でのれん

112日土曜新高円寺スタックスフレッドアカリノートレコ発
アカリノート12thCDレコ発イベント
【風景の少年少女たちvol.15~未知なる円盤に乗ってきたヤツら~】

18時半開場/19時開演/¥2000+1drink

出演:高橋尚己、西久保蟹太郎、山路貴澄、アカリノート(+那須寛史)


1115日金曜江古田倶楽部

12月5日八王子パパビート

0 件のコメント:

コメントを投稿