今日のBGMはerykah baduでback in the day。
昨日は山路貴澄with magic bandとしてある壮大な計画前最後のスタジオとなった。
例えるならばレッチリの1stはアンディギルのプロデュースだったのだけど次のアルバムはジョージクリントンに頼もう!みたいなそんな感じ。with his magic bandから「his」が抜けた現在進行形の最新を世間に届けようと言うのだ。
スタジオ前に練習をして弦を張り替えてバッチリな状態で臨んだ。
まず曲を一つづつ確認し曖昧な箇所を詰める最終確認。この状態でライブやったら凄いかもしれないね!なんて言いながら進め、後半は新曲にも挑戦。新曲は本当に気持ちを込めて歌える歌詞なのでがつんなのである。
そして最も難しいドラマチックで本当に好きな曲を偉そうながらこうでもないああでもないといろいろ検討。この曲は死ぬほど大切な曲なので妥協は許されないのである。
新曲は今までやってきたバンドにはないシリアスさと憎たらしさと哀愁を兼ね備えた曲。実は弾き語りでも歌ってるけど(笑)
バカっぽい曲、意味のわからない曲、シリアスな曲、と盛りだくさんの「total entertament」なのである!!!
そうそう、昨日最後に一番面白かった話が新曲を演奏してるときにサビの後間奏の前にAメロが入る事を急遽思い出し自分だけやったらバンドメンバー全員、
「???」
となり演奏が止まり、みんな不思議な顔して、
「どうしたんすか?構成間違えました?」
と言われたので、
「あ、本当はAメロの部分あったの、今思い出しちゃった〜」
と私が言うとマンガのように全員すっ転んだのである!
ライブのお知らせ