2023年1月18日水曜日

ありがとうございました

おはようございますこねこのこころです。



でん!というわけで渾身のライブイン江古田ロックンロール以外は全部嘘。今回とある個人的理由で絶対に良いライブしたいと臨んだ。

まず洗濯をして、掃除機をかけて夕方に作る予定の野菜炒めの元を買って、スタジオで練習。

すると機材の音が出ないというトラブルに遭遇。一個づつ機材を確認してどこが原因かを探ってゆくとACアダプターが断線していたらしく、原因が解明してなんとか練習を少し再開し、リハーサルへ。

音の確認をして伊覇さん、蒼伎さん、カルメンさん、Joeyさん、みんな最高のライブをしてくださった。

私はトリ!!トリってずっと緊張が続いてもうヘトヘトなのです。

1.石コロ


↑先日ライブでやって感触が良かったので演奏。反省が山盛りだった。


2.Midnight in Tokyo


せっかくエレキギターだしこういう曲をやろうと演奏。反省を盛り返す演奏ができた。


3.出掛けよう


コロナにかかり悔しさと悲しさを全部この曲にぶつけた。反省はあるけど悔いなくできた。


4.骨董品屋のブルース


せっかく歪むエフェクターがあるしと踏んでみた。曲の後半の激しくなるところで、実験的で音量の反省はあったけど攻めた演奏ができた。


5.子供


この曲もエフェクター使用。使うとグッと手の力が入らないように慎重になる。その行為は観客のみなさまにどう見られるであろうか?という気持ちがなくなり、とにかく良い曲ですから聴いてほしいです!という気持ちを集中させた。


途中喉におつまみの柿ピーが絡まって咳き込みつつおお!っとフォローしてくださったみなさんが優しすぎて涙しそうになった。


6.battle of rocknroll


音の強弱を考えていると弾き方がエレキギターとアコギでだいぶ変わる事が判明。エレキはそんなにジャカジャカしなくてもちょっと触れるだけでめっちゃ音が出るんだなと思った。


7.favorite things


久々にしてまた違う感じの新曲登場。好きなものを歌にするって楽しいね!!



8.溢れ出す


最後は前回の反省も含めてこの曲でシメ!



ブログを読んでくださったり、12月からのコロナのとても大変時期を経て再び会ったみなさまの表情を見てウルッとするものがあった。


ブログはもうやめようかな?なんて何度も思うのですがそんな時にライブに来てくださる人がいたりするとやめなくて良かった〜と心底思うのです。


でもライブの反省は山盛りだったりして、次は本当にもっともっと良いライブします!!


対バンしてくださったみなさん、ご来場のみなさん、読んでくれているみなさん、ロックンロール以外は全部嘘さん、本当にありがとうございました!!!


ライブのお知らせ


2月18日土曜吉祥寺ブラックアンドブルー


なんとバンドで!!!


2月22日水曜新高円寺スタックスフレッド


2月25日土曜みずほ台おとなり


otonari presents「Guitar is Good」


会場:Acoustic House おとなり

TICKET ¥2,500+1drink

配信 ¥1,800

https://twitcasting.tv/acousticotonari/shopcart/211575


17:00 OPEN

17:30 START


出演

山路貴澄

RYOJIROCK

more sugar

有田健太郎

水口和大 


4月15日土曜超久々に渾身の遠征します!!


4月26日水曜新高円寺スタックスフレッド


5月18日木曜日亀有キッドボックスにて東京メルトダウン


山路貴澄vsクールビズ西山




0 件のコメント:

コメントを投稿