2016年11月16日水曜日

骨折での渾身ライブ(後編)

会場に戻るとすでに人が。暖かい空気のなか、一番手のトリヲナガメルネコさんが始まった。

まるで世界中が平和かのようなハッピーに歌い、娘のはなさんもいて会場は更に癒された。きっと二人でバンドだったのかもしれない。それに呼応するように音楽と向き合うトリネコさんが最高だった。

二番手はシュナイダーズさん。

音楽は最高!という熱量が伝わってきた。

とりは愁歌堂さん。

まるでアルフィーの坂崎さんのようにめちゃくちゃ上手いmc と歌。きっとあの方はプロなんだと思う。そんな演奏だった。

骨折は三番手。

ステージに上がり、リハーサルもばっちりだったのであとはやるだけなのだ。

1曲目はたまや。

しかし、ただ演奏するのはつまらない。だからステージで一回イントロを弾くと見せかけて降りてたまや音頭を開始。みんなに手拍子を求め入り口の方までまわってからライブを開始。とても最高でスリリングで楽しかった!

2曲目はあじさい。

沈黙を突き破るかのようなダニオさんのギターから始まり演奏。まるでレッチリのようなロックンロールでとても楽しかった。

3曲目は学んでんだ。

からっと明るい爽やかロックンロールは洋楽をイメージして作った渾身曲。ノリの良い感じが響いてとても楽しかった!!

4曲目は骨董品屋のブルース。

来ました!!新曲!!とは言っても四人ではすでに披露しているのですが、フルメンバーでやるのは初。まるで可愛い娘を紹介するような気持ちでスリリングに間違えぬよう、かっこつけぬよう、あらゆる事に注意して演奏。最高に楽しくて、最後は歌の節回しまでかえて楽しんだ。

5曲目は月はブルージー。

優しくて温かくて、レッチリでいうスカーティッシュのような曲。とてもお客様とも絡みながら美味しいソースせんべいみたいな演奏ができた。

6曲目は太陽はサンシャイン。

骨折のライブの中で最も中毒性があってかつ五人が個々に音楽やライブや生きざまと戦ってる様子が見える不思議な曲。この曲が五人を繋げていると言っても過言ではない。

そんなライブ、と辞書でひくと太陽はサンシャイン、と出てきそうな本当に楽しい演奏は突き抜けてロシアまで飛んで行ったのだった。

とにもかくにも五人で演奏できた事が心から嬉しかった。スリリングで刺激的、そして新曲にも挑戦。また新たな新曲もきっと次のライブではやるだろう。そしてまた今バンドで挑戦している新しい曲も風をふくような感じになりそう!

吉祥寺シルバーエレファントに来て下さったみなさま、本当にありがとうございました!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

11月22日火曜下北沢バックステージ 酒井少年、にゃきさん、スリーマン!!

11月28日月曜日阿佐ヶ谷マスウェルにて第四十六回ハッピーマンデーズ

12月7日水曜代々木バーバラ

12月15日木曜日新高円寺スタックスフレッド

12月23,24日金土曜多磨プロペラキッチンクリスマスイベント!!

2017年

1月16日月曜日新宿ロックンロール以外は全部嘘

骨折

12月28日水曜日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿