2015年9月7日月曜日

レコード発売おめでとう!



おはようございますこねこのこころです。

なんだか浮かないぜこの雨で!というわけで昨日はここにいた。ジャン!みずすましレコ発!!新宿マーブルは活動拠点なのだとか。でかい音を聞く!思って行ったら最初のバンドから爆音。

松本から着たニイタカヤマ。久々に全身全霊で歌う人、演奏する人を見た。なんだか見てて気持ち良かった。

続いて僕のレテパシーズ。

名前はよく聞くが見るのは初。ボーカルの方がカリスマ性あった。そしてメンバーがほぼ女子。なんかモテるんだな!と思った。

3番目はKETTLES。

ドラムとギターの2ピースバンド。踊れるようなフレーズが印象的だった。そしてカバーやりますと言って演奏したのはブロンディのハートオブグラス。原曲の良さを残しながら自分達の曲にしてるのがかっこよかった!

とりはみずすまし!

最近は上野での野外フェスや松本でりんご音楽祭にも出演が決まってノリに乗っている。

出た瞬間からフルパワーでライブする様子は見てて清々しい。例えるならば締め切っていた窓を開けてそこからふわ〜っと風が来る感じ。演奏も歌も迷いがないのが本当にかっこいい。そしてサビで合唱。新曲も数多く聞けてボーカルの堀さんのボキャブラリーの多さにもびびった。そして曲に絡むMCも秀逸。一つのエンターテイメントとして完成された楽しいステージだった。

さて、話は変わりますがベネットミラー監督最新作フォックスキャッチャーみました??

レスリング金メダリストに憧れた金持ちが全面的に関わってその果てが殺人にまで発展する話。とても重くて元気なときに見るとどよーんとしてしまうかもしれないけど本当に面白かった。

金持ち故の体質とそれに群がる人々、そして親に愛されたいマザコン。人間のあらゆる欲をえげつなく重厚に見せてくれた。

人間は良い人と嫌な人の二つに分かれる。そして大半は良く思われたいから良い感じに振舞うけどこころのどこかで本当は違う事を考えてる事がある。それを嫌な極一部の人は口に出したりする。

あ〜その一線越えちゃうんだ〜と思いながらもみんなどこか共感する部分ってありませんか?だから自分は良い人より嫌な人に魅力を感じてしまう事があるのである。

今日は第十五回ハッピーマンデーズ!素敵なゲストも来ますよ!是非阿佐ヶ谷マスウェルへ!!21時から!!



ライブのお知らせ
山路貴澄

9月7日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第十五回ハッピーマンデーズ

9月21日 月曜 吉祥寺シルバーエレファント

9月29日 火曜 大塚ミーツ
 
骨折



0 件のコメント:

コメントを投稿