2012年3月10日土曜日

噂話

 おはようございます。こねこのこころです!

 ↓昨日はあいにくの雨。毎週金曜日は骨折の路上ライブの日。とにかくメンバーで集まって2件くらいお酒を飲んだ。1件目はお酒2杯、牛筋、好きなつまみ1品、好きな焼き鳥2本のセットで1000円というスーパーお得な店だった。そのあと2件目に行って、今日は室内でやろうという話になり、深夜の中野ブロードウェイに潜入し、路上の準備をしてる写真の
図。
 

 結局この2秒後に警備のおっちゃんが来て、慌てて逃げた。
 
そのあと商店街で再び演奏したら、おっちゃんが、良いね〜なんて行って、400円くらいくれた。不敗神話は続く…。

 今日のBGMはThe rutlesでOuch!

あれ?このジャケ、超有名なあのバンドじゃん!!

そう、ジャケと言い、曲と言い完全にビートルズのパロディバンドなのです。でも本物も認めた、公式パロディバンド。他にもいろんなビートルズの曲を組み合わせた曲があったりして、ビートルズが好きだったら思わず笑ってしまったり、楽しめる曲が多い。

 ↓ビルマーレイは最高!ゴーストバスターズの時は凄くおちゃらけてて、元気をもらえる。ちなみにこの映画のサントラも大好きで、ビルマーレイは女にモテまくってる役をしているのである。


 昨日は次のライブのことを考えていた。次の高円寺staxfredのライブは共演者が凄いから、こころしてかかれよ!と言われた。だから今、アスリートのようにギターの反復練習をしています(笑)



↓これはジョニーキャッシュの映画ウォークザラインに出てくる台詞で、ジョニーキャッシュがオーディションで歌ったときに、審査員から、ある人が死にそうで、その人が死ぬ前に聞く一生忘れないような歌を歌え。みたいなことを言われたときので、印象に残っているので自分で髪に書いて部屋に貼ってる。なにかとくじけそうになったらこの紙を見るのである。


 そうそう、今日の日記のタイトル、噂話、どうやらあの地震以来、原発はやばいらしく、とくに4号機はいつやばくなってもおかしくない状況らしい。やばくなったら半径250kmは人が住めなくなるらしい。

 あと地震は来るみたいなので、家族と連絡取る手段はちゃんと考えておいたほうが良いらしい。つまり、いつもっとやばくなってもおかしくないってことで、そんな状況で生活してる我々は常に本気で生きたほうが良いと思ったのです!

3月23日金曜 吉祥寺ブラック&ブルー
http://homepage2.nifty.com/blackandblue69/top.html

↑こちらは骨折での出演です♪


ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿