2012年3月7日水曜日

思ったことの逆

いや〜おとといの下北のライブでちょっと体調を崩したのか、帰ってすぐに寝てしまった。さかなのように…。

こんばんわ。こねこのこころです。

今日のBGMはPeter IversでDeborah。


このターミナルラヴっていうアルバムはサイケの世界では有名で…。まずこの声。やばいよね〜男なんです。ゆらゆら帝国の坂本さんも名盤の一つとしてとりあげています。

昨日はなんだか体調が良くなかった。下北のライブを終え、家に帰ってすぐ寝てしまい、翌朝起きた時刻は朝8時。慌ててこねこのこころの出筆に励んだ。渋谷のルビールームのオープンマイクなんか出ないで、家でゆっくり引きこもって休もうか考えた。ででも、こんな元気のないときこそ人に会うに限ると思い、無理矢理渋谷に行って、一番体力を使う、裸の女の子を歌った。凄く盛り上がってくれてみんな優しかった。

↓ちなみにこれは全然関係ないけど、この前行ったライブハウスのコップをそのまま持って帰ってしまったのでインテリアにでもしようか考えている。




みなさんには生まれ育った環境の中で作られた文化ってあるよね?たとえば家の中では「おまえ」っていう単語と「タバコ」はいっさい登場しない。子供の頃の軽いトラウマがあるんだけど…。女の子の家に遊びに行ったときに、その子のお父さんが家に平日なのにいて、その子とタバコを会話してた。この時点で自分の中ではかなり斬新。そしてお父さんが会話の中で、「おまえが〜〜〜」となにやら少し怒っているようだった。

みなさん、おまえって日常生活で言いますか?自分は世間に触れてだいぶ慣れてきたけど、この子供のとき初めて聞いてスッゲー怖かった印象がある。今じゃ大分慣れたけどね!


↑せっかくなのでもう一個BGMを。こちらweezerがカバーしたcoldplayのviva la vida。たまにリバースさんは何を血迷ったか、こんなカバーをする。カラオケな感じがしてもはや純粋な愛な感じが良い。そういやJpopのBOAもカバーしてた。


山路貴澄

3月8日 新高円寺staxfred ドリンク別2000円


↑新高円寺、こちらの出番は19時40分頃〜です!!オススメ!!

なんと篠武志さん、コンドウヒロユキとの3マンです!怒濤のライブ週間最終日なので、全て出し切りたいと思っております♪

3月23日金曜 吉祥寺ブラック&ブルー
http://homepage2.nifty.com/blackandblue69/top.html

↑こちらは骨折での出演です♪



先日留学先から友達が帰ってきた。そのときにくれたおみやげがこれ。↓
栓抜きらしくて、これで世の中のいろんな素敵な女性の栓を抜いてくださいと言われた。もちろんだぜ♪




ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿