2023年8月13日日曜日

あと10日!



おはようございますこねこのこころです。

でん!渾身のツーマンまであと10日!スタジオに入りながらいろんな事を考える。対バンでも負けないと意気込みで臨んだ新宿でのライブハウスからバンド活動が困難になり、泥のように弾き語りでも続けた音楽。バー、ライブハウスで、路上、ゴミみたいな場所でもライブをやったりもしながら気づけば40直前、すっかり大人しながら働きながら音楽をやってる。

他のバンドメンバーが、音楽家が少しづつぽつりぽつりと辞める人もいる中まだ足掻く今日この頃。

久々にモーサムトーンベンダーをずっと聴いてる。うるさくてやかましくて、あえてストレートを外す手法ととにかく物凄いライブをするのでその音源を聴きながら元気をもらう。


あとthe hivesが11年ぶりに新譜を出した。これが12曲入り31分というビートルズもびっくりするような短いアルバムで、でも曲は前よりも攻撃性とロックンロールが増して発売された瞬間から聴きまくっている。そして変わらなすぎて泣きながら毎日聴いてる。

バンドがなかなかできなくて足掻いていろんなジャンルも聞いていたけど結局自分には真っ黒い壁のライブハウスで人がぎゅうぎゅうに詰め込まれたタバコの匂いと汗と酒の汚ねえ匂いのする中で聞く爆音のテンポが早い曲を聞くのが1番好きなのかもしれない。

その泥臭さがどこか汚い串焼きや焼き鳥屋にも通じるところがあって生きてて自分の心境や構造も変化してゆくてけど根本のバカみたいな部分は死ぬまで治らないのだなと思った。



ライブのお知らせ



8月14日月曜阿佐ヶ谷マスウェルハッピーマンデーズ

823日水曜日新高円寺スタックスフレッド


山路企画ROCKNROLL party vol.8


山路貴澄vs近田崇仁 from はいからさん

open 19:00 start 19:30 Charge ¥2,500  1drink  


8月28日月曜日神田SHOJIMARU


「awajicho blues」
LIVE:モンスターロシモフ/雷獣(THE だいじょぶズ)/わんだ/山路貴澄
19:00open/19:20start
2,500円+1drink


出番は19:20からです!!


9月5日水曜日久米川太陽と月灯り


913日水曜日新高円寺スタックスフレッド


9月19日水曜日江古田ロックンロール以外は全部嘘


9月23日土曜日奥沢NASA


9月28日木曜日亀有キッドボックス


10月18日水曜日八王子


10月29日日曜日吉祥寺ブラックアンドブルー


11月10日新大久保ひかりのうま


11月24日金曜日新高円寺スタックスフレッド


0 件のコメント:

コメントを投稿