2020年4月20日月曜日

キネマの神様





おはようございますこねこのこころです。

でん!最近食べたのは近所のタイ料理。とてもお洒落で家の中が一瞬で屋台になった。


あとついに司馬遼太郎の竜馬がゆく!



これを全巻読み終わった。約半年。おまえ絶対読めないよ、と思われたこのシリーズを読んだ感想としては世の中にこれだけでかいことを自分が得するわけでもなく突き進んだ竜馬さんはひたすら良い曲を作り続けるミュージシャンと同じような感じがした。

読み終わってすっかりもぬけの殻になった私はこれを読んだ。

映画が大好きなおっちゃんの話。

こちらに至ってはあっさり数日で読破。もしこのコロナ騒動が終わったら真っ先にあのキャラメルポップコーンの臭いがする映画館で誰としゃべることもなく映画の世界にどっぷり浸りたい。携帯も時間も気にしないあの世界でいろんな感動や喜怒哀楽を堪能したい、と思う素敵な作品だった。


ライブのお知らせ

0 件のコメント:

コメントを投稿