2019年5月10日金曜日

ライブハウスによって違う雰囲気


おはようございますこねこのこころです。


先日びっくりしたのはライブハウスによって特色がある!ということ!

あるライブハウスでは20人くらいの満員御礼よ中私が登場し演奏!!たまたまラモーンズのTシャツを着ていたため20代の若者達は酒の力を借りて「ヘイホーレッツゴー」と大盛り上がり!!最初はとても会場を盛り上げてくれたのですがその盛り上がりは曲とは関係のないところで「ヘイホーレッツゴー」と大盛り上がり。

Tシャツが悪い、という言葉ももらい、ライブの中盤から最後まで1分おきにヘイホーレッツゴーコールが起きるという地獄のようなライブを体験。ライブ後も私の顔を見てはヘイホー!と舐められ倒すという久々にライブをしながら神様、どうかこの状況を助けてください!と心の底から思った。

かと思えば先日やった中野魚串でのライブでは始まります〜と言った瞬間お客さんの話し声がピタリと止まり終始曲に反応、まさかまさかの妖怪のパーティーで手拍子が起きた際に今までこの曲で手拍子なんて起きたことないです!ありがとうございます!と言うと、

そう?1番手拍子しやすいけど!

という言葉までもらっちゃう状態に戸惑う自分。どんなに舐められたとしても場所によってはしっかり聞いてくれる場所もあったりして音楽の世界というのは本当に奥が深いのですな!と体験したのでした!!


ライブのお知らせ

山路貴澄


511日土曜三月の水

open19:00/start19:30 前売 1800円+ワンドリンク
当日 1800円+ワンドリンク orミニカレーor飲み放題2000

出演:Hanaco/fuyu/ムラカミロキ/竹前雅樹/クララズ/長坂雅司+並木万実
/山路貴澄




526日日曜明大前マイスペース

529日水曜渋谷ガビガビ五月会vsハッピーマンデーズ

0 件のコメント:

コメントを投稿