2019年3月3日日曜日

女王陛下


おはようございますこねこのこころです。


でん!最近見たのはヨルゴスランティモス監督の最新作、女王陛下のお気に入り!



18世紀におけるスペイン継承戦争時の英国のお嬢様をはじめとしたエマストーン成り上がり話。

ある程度地位のあったエマストーンが家の事情で召使いとなってしまい、アン女王の下で働く。


周りのいじめからも耐え、上手く振舞って社会的地位を獲得してゆく様子に失笑しながらもその人間の恐ろしい欲深さに不気味さと気色悪さをここまでエンターテイメントに昇華させることが凄い。

近年では人を出し抜いてでも出世しようとする映画ナイトクローラーに通じるものを感じた。


バードマン、ララランドからのバトルオブセクシーで只の今風の女優さんではない、という実力を見せたエマストーンがここまで泥臭く演じることにロックを感じた。それ以上に馬に引きづられたり、散々な目にあわされるライバルレイチェルワイズがボーイッシュでめちゃくちゃカッコいい。

かと思いきやまさかの主演女優賞を獲ったオリヴィアコールマンさんのワガママな女王の演技も惹きつけられる、ああ〜うぜ〜!!と思いながら次はどんなうざいことをしてくれるのか?と思いながらワクワクしてしまうのです。


映画の雰囲気として個人的には大好きなフォックスキャッチャーに似てるものも感じる。妄想でしかないけど何でも自由にできる人は本当は空虚でどこか虚しいと思っているのでは?と実は切ない面もあったりで個人的にこっそりおススメです!!




ライブのお知らせ

山路貴澄


3月9日土曜神保町三月の水

3月16日土曜東新宿TKO

4月6日土曜東新宿TKO蒼伎さん企画

4月11日木曜高円寺で修行

4月21日日曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿