2017年1月5日木曜日

無善寺を越えた

おはようございますこねこのこころです。

昨日はここにいたドン!高円寺無力無善寺
!!

そう、あるとても素敵な人達に春の訪れがやってききたので祝いイベントにちゃっかり参加したのである。

無善寺に入った瞬間から会場は荒れ模様、マスターである無善法師をはじめとした人達年末のある暴行事件の話題で盛り上がっていたのである。

BGM はお正月。その正月にちなんで餅を焼いたり、たくさんのお菓子が並べられていた。

まずは諏訪子さんの呼びかけでかるた開始。

いざ始めると盛り上がるものでその要因は少なからず法師が一枚取ったりとられたりする度にイェーイ!や、うわ~など言って年上なのに少年のように楽しんでいたからなのである。

からの一人づつのお祝いライブ開始。

川上さん、という子供が6人もいる人の歌は底知れぬ優しさがあった。

ウィスパーさんは、

無善寺のイベントにたまたまやってきたらお祝いで嬉しい!と言いながら12弦ギターを使って優しい歌を展開した。

そして便乗して私山路貴澄!

どうやら話を聞くと結婚祝いなのでこりゃ愛していると言ってくれか?と思ったがそれはあまりにもベタで個性の集まりみたいな場所で本当に悩んだ。

すると諏訪子さん三原さんから好きな曲を歌って良い、という事で…

やけくそ

これを歌ったのである。

ええ!!と疑問に思う読者も多いと思う。

だってサビで

人生がクソなのは~

って歌ってるんだもん笑。

でもこの曲は自分の存在そのものだし、実は歌詞にそんな要素を盛り込んでいるので歌った。

良い演奏だったのかは謎ですが、祝いたい本人達が受け入れてくれたので嬉しかったのである。

そのあとは渡辺さんが歌ったり、鈴木さんが歌ったり、アカペラで歌う人もいて、後半工藤さんも出現、みなとても素敵な演奏だったのである。

トリはハラミタス。

二人での演奏だったので日本クラブ、らしい。まるで5人だと骨折、二人だと脱臼、という発想に近いのである。

生きてる意味みたいな歌であっただろうか、めちゃくちゃかっこよくてやはりハラミタス、すげー面白いことやってるんだ!とびっくりした。

というわけであの暴行事件がかすむほどとびきりハッピーな空間だったのである。

おめでとうハラミタス!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

2017年

1月7日土曜吉祥寺シルバーエレファント

1月9日月曜阿佐ヶ谷マスウェル第四十九回ハッピーマンデーズ

1月12日木曜大塚ミーツ

あのハラミタスと対バン

1月16日月曜日新宿ロックンロール以外は全部嘘

是非是非是非!おすすめ!

2月3日金曜日新高円寺スタックスフレッド

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿