おはようございますこねこのこころです。
いや〜いかがでしたでしょうか?大作鹿児島編?個人的にはおじさんと天文館を行った流れと居酒屋がいいな〜と思いましたけど、本当にトラブルも含めいろいろあったな〜としみじみしていたのです。
鹿児島から帰ってきたら山盛りの現実が待っていた。荒れ狂った波を正すかのように毎日を過ごしていたのです。
さて、鹿児島から帰ったなんと2日後にはもうライブ!しかも骨折のダニオさんとの対バンだったのである。
場所は吉祥寺シルバーエレファント!
挨拶を済ませてライブ開始。今回の一番手はチェブリッシュケトナーさんから。
映画が好きという事でまるで物語のような歌詞とラドウィンプスのような曲に現代を感じた。どんでん返しの映画が好きという事であだ名はどんでんだなと思った。
2番手はリトルバイリトル。
可愛らしい女子2人ユニットはまるで会場がサンリオピューロランドになったようなメルヘンで見事に進行していた。特に絢香さんのカバーでそう感じた。
そして山路貴澄。
ヒリヒリした空気の中弦をチューニング。まるで人生整えるかのように覚悟を決めて臨んだ。
1曲目はブラッディマン。
面白い事ではなくノリとグルーヴで進行したいと思ったので選曲。心地よいノリと単調なコードだからアレンジを考えなければといろいろ勉強になった。
2曲目はおばけちゃん。
鹿児島でひときわ凄くなったおばけちゃんを見よ!満を持して進行。もはや無敵だった。
3曲目はほら貝。
最近はおばけちゃんとほら貝を繋げるのがマイブーム。これは多磨のプロペラキッチンで体得したのだけどこんな技があるとまた演奏する楽しみが増えるのである。自分自身一山路ファンとして「なるほどね、こんな流れつくるのか〜山路また面白いな〜」とまた天の神様からの視点のように客観的に見ていた。
4曲目は裸で踊ろうぜ。
もはやちゃんとした曲と化した最近は勢いあるナンバー。ギターを手放し階段まで登ってPAさんなども言わせた後ダニオさんが会場から入ってくるのを確認。もちろんその場で裸で踊ろうぜと言ってもらった。
5曲目はあれれ?
今どれくらい気になりますか?と聞きながら進行。それは無反応の人もいるわけであってそんな人にはあ、3%くらいですかね?と言いながら進行。これもまた修行なのである。
6曲目はやけくそ。
勢いあるとは別にここで呼吸を整えて進行。まるででかい雲がゆっくりと動くかのように重厚に進め、最後で爆発させた。最高だった。
最後は裸の女の子。
どんな事があっても信念と生き様を見せるが目標だった今回はいつもなら心折れるところがブレず最後まで進行。ようわく自分のやりたい事の焦点が絞れるようになった!と嬉しくなった。
もはやしつこい!と怒るかもしれませんが鹿児島でのツアー経験がめちゃくちゃ生かされてずっと苦手だったシルエレが本当に自分の気持ちブレる事なく楽しく進行できて鹿児島とアカリノートにまたも感謝なのである。
トリはダニオさん。
序盤は昔の曲から進行。特にスーパーカーが出てくる歌はこれぞダニオさん!という究極のダニオさん節炸裂で最高だった!
あと中盤のジャングルという曲が何度も一緒に歌っている歌にも関わらず、客観的に聞くとサビ前のいろんな夢を見る〜♪と歌い上げる部分に歌詞の凄さを感じた。
そして骨折のあじさいも演奏。あっ!と思いながら堪能し、最後は新曲の混ざるまででしめ!まるでダニオさんの人生がセットリストになっていて生き様そのもののライブで素敵だったのである!
まだまだ自分の歌詞も考えなきゃいけない!というとても刺激的な1日だった。
聞いてくださったみなさん、本当にありがとうございました!!
ライブのお知らせ
山路貴澄
10月17日月曜日阿佐ヶ谷マスウェル第四十三回ハッピーマンデーズ
10月25日火曜代々木バーバラ
11月22日火曜下北沢バックステージ 酒井少年、にゃきさん、スリーマン!!
2017年
1月16日月曜日新宿ロックンロール以外は全部嘘
骨折
11月13日日曜吉祥寺シルバーエレファント
http://kossetsu.jimdo.com/
0 件のコメント:
コメントを投稿