2015年5月19日火曜日

第七回ハッピーマンデーズ(前編)


 おはようございますこねこのこころです。


 今日のBGMはred hot chili peppersでfunky monks。



 昨日は何を隠そう第七回ハッピーマンデーズ!!

 ワーキングクラスヒーローを終えた僕らは準備をして急いで阿佐ヶ谷に向かった。


 「お〜!!」

 と会場に入ると挨拶してくれたのはマスターの熊さん。そして既にパインズマインズのスパさん、まんもさん、骨折のこうちゃん、ダニオさんも揃っていた。


 七回目ともなるとおざなりになるのでは??と心配していたので図々しいが自分が司会進行してイベントしてますよ!感を出した。

 まず始まったのはダニオさんの弾き語り。





 今月の27日水曜日に吉祥寺シルバーエレファントで弾き語りのかなり凄いメンツでのライブが控えているという事もあってそのプレな内容を展開。

 数曲歌っていると…






 ふらりとドラムセット参加したのはパインズマインズのスパさん。ダニオさんの名曲頭バカになって、を披露してとても心地良かった。

 続いて自分の出番。何を歌おうか悩んでいたとこで決めた一曲目は

 悪魔vsあくま。


 エレキギターを使って弾き語ってみた。先日のアカリノートのイベントで実は歌おうとしてた曲だ。凄く集中して良い感じで歌えたのですが、音源を録音することを忘れたのが悔やまれる。集中し過ぎてたため、自分のギターの緩急のつけかたも確認したかったな〜(笑)

二曲目はクイズ?

 楽しさと盛り上がりをもっとーに挑戦したこの曲は昨日もお客さんの暖かさゆえ盛り上がった。本当にありがたい限りなのである。


 最後はなんとどうしようかなズであり、マルデアホでもあるドラムのタナカマチさんが参加。そしてパインズマインズのスパさんも参加して三人でまぼろしを披露。

 3人でとりあえずその場でできる最大限の表現をモットーに実験的でもあり、それぞれのバンドの看板をしょってのステージだったのでヘタは許されない、というプレッシャーでとても楽しくできた。よ!!これぞハプニング的ロックンロール!!と思ったのである


 つづく
 



ライブのお知らせ

山路貴澄
5月18日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第七回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」

5月21日 木曜 八王子び〜玉

5月26日 火曜日 八王子び〜玉

6月3日 水曜 代々木バーバラ

 超強力なイベント!!
<ホントノオンガク-恍惚-> [LIVE] 戯言あざり/かもめのジョナサン/山路貴澄/藤原愛/嘉義源太(20:50〜) open/start 18:00/18:30 前売 2000円+1D
 

6月12日 金曜 大塚ミーツ みずすまし企画

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」
骨折

5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント
6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿