2014年12月26日金曜日

そんなにできるの??

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe kaisersでmerry christmas loopy lu。



昨日はわたしはこの世のどこかにいた。


やばい!日記的にクリスマスな話しないと!私は急いでケンタッキーに駆け込んだ。しかし到着すると恐ろしい人の量。諦める事に。



というわけで私が向かったのはここ!はなまる。うどんと唐揚げ丼のセットがあったのでここでチキンを食ってなんとかクリスマスになったのである。



と、食べ足りないのでうどんをお代わりして個人的にまばらな人しかいないまだ小綺麗な吉祥寺のはなまるで癒されてた。



そして向かったのはここ♪写真2のみたかおんがくのじかん♪



尊敬している人、笹口騒音ハーモニカさんが笹口さん、笹音さん、というツーマンを行う、という情報を聞いて見に来たのです。


会場に入りマスターの菊池さんと最近のライブハウス事情の話をし、気づけばライブ開始。



サンタの格好して現れた笹口さんはみんなに柿ピーとお菓子を配ってばっちりクリスマスを演出。MCでこんばんは、トムヨークです。と言ってピアノでのカバーから始まった。


から、普通に真ん中に用意された椅子に座りギターでの弾き語り開始。おんがくのじかんとい曲から始まったライブはなんだかこころがほんわかした。僕の家などの好きな曲も聞けて楽しいのです。


気づけば女子のカツラをかぶる笹口さん、どうやら笹音という女子に扮して2人目登場。卑猥な曲が10曲くらいつづき、つづいて食べ物シリーズが登場し、家シリーズが登場し……という調子でいろんなシリーズが展開され気づけば3時間。


きっと30〜40曲くらいは歌ってたと思う。恐るべし持久力!そんなお客さんを勇者と読んだ笹口さんは最後ビシっと決めて終わった。


と、私勇気を出してあるお願いをしたら快く返事をいただいたので2015年、面白い事は起こっていく模様。




ライブのお知らせ


 山路貴澄

12月 28日 八王子パパビート

2015年


1月8日 東高円寺UFOCLUB 19周年イベント


1月11日 仙川タインーカフェ イベント「OTIS」??

1月10日 private party



1月22日 三鷹おんがくのじかん


4月でかいイベント??



骨折



12月31日 吉祥寺シルバーエレファント カウントダウンライブ



2015年



1月12日祝日 吉祥寺シルバーエレファント

1月17日 土曜 中野フローチャート

2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント

最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

0 件のコメント:

コメントを投稿