2013年4月18日木曜日

小休止


おはようございますこねこのこころです。



 本日のBGMはlittle barrieでPlease tell me。
















 1999年に結成されたイギリスの3ピースバンド。ポストジョンスペ?のようなこのミニマムな雰囲気。シンプルなリフにスカッスカの音。しかしみんな超絶にうまいから成り立つ。この曲なんてドラムの人歌っちゃってるもんね!歌がすげーっていう人は探ってみるとみんなドラム叩ける印象が個人的にある。youtubeにアークティックモンキーズのドラムだけの動画とかがあって、見てみると凄いもんね、曲を構成する上でどんなリズムをはめ込むか?どんな音量で叩くか?でかなり曲が変わってくる。自分はそこらがよくわからないからつい見た目の派手さにやられちゃうタチなんですが、本当に音楽好きなんだったらもっと音に注目してみようと考えてる♪

 ちなみにこのドラムの人は1枚目で抜けてしまった。個人的にはこの頃の編成が一番好き。

 これだよ、これ〜♪




 ↑噂の電気グルーヴの新譜♪新しい音、音色、ヘンテコな歌詞。これだね♪

 昨日は普段だったら骨折のスタジオ練習…しかし、怒濤のライブラッシュもしたし、せっかくだから超絶うまいもん食おうぜ♪っていう話になって焼き肉屋トラジというなにやらちょっと高級な店でお疲れさんパーティーをすることになった。

 店は平日なのに常に満席。人もいっぱいいて人気店だった。席に着いたらテーブルにはこんなものが…



↑え?ええ?と思ったらこれ、エプロンだったのです♪

 やばい、高い店はちょっと違う!

 どぎまぎしながらも準備。この日は飲み放題。まず初めの一杯をみんなで頼んで、ビールの人は瓶でだったので、つぎあってこぼしまくって乾杯〜♪


 すると、

 「お待たせいたしました〜♪」

 とまず初めのコースの肉軍団がやってきた。




 ↑上から豚トロ、真ん中エビ、下はタン。

 豚トロとか圧倒的で、口に入れた瞬間溶けて麻生久美子を彷彿させた。エビはあまり焼かないで食おう♪と言って食ったらぶったまげるようなおいしさだった。こんなふうにエビ食ったことねえよ!下は牛タン。こんな分厚いのにどうして?ねえ、どうして噛みやすいの?質問の答えがわかる者はいなかった。


 




↑時間をかけてこんなふうに一枚一枚じっくり焼いてた。


 しばらくすると第二段。



 ↑カルビ、ロース…とか。第一弾ですげーと思ったのに二段も裏切らねーのね!ここまでうまいと今まで食ってた肉はなんだったんだ?と自分を疑った。

 野菜みたいなのもやってきて、



 ↑こんなふうに飾り包丁も施されてた。

 で、肉の上に白い何か?が乗っかってて、恐る恐る、ナンだろう?と思って店員さんに聞いてみたら、おもちとのこと。



 ↑これって普通なの?わかんねーよ!私にゃ!


 今日の焼き肉ライブのトリはこれ♪



 ↑抹茶のアイスクリーム♪高級店だとアイスの量も違う。たくさんあってもう何も、何も不満の残らない最高のライブだった。



 ↑帰り際、宝くじのチケットと、ガムをもらった。ひょっとしたらこの店、竜宮城だったのかもしれない。

 骨折の中で春の風が吹いててなんだかそれが嬉しかった。知らない人だったら、あ、そう、で終わるけど、楽しそうに話すその様子にこっちまで楽しさをお裾分けしてもらった気分♪

 ここからまた後半戦が5月から始まる。良い曲いっぱい作って良いライブしたいですな♪

 というわけで今日は新高円寺スタックスフレッドで今年初、弾き語りしてきます♪出番は19時40くらいから♪


ライブのお知らせ


 山路貴澄

4月18日 木曜 新高円寺staxfred(出番は2番手の19時30くらいから!)

4月25日 木曜 渋谷wested time(Liccaさん企画)

4月30日 火曜 渋谷wested time

5月8日 水曜 八王子パパビート大西勇生誕祭

6月7日 金曜 新高円寺staxfred

凄い人達とのライブ!

6月のいつか

↑人生賭けた戦い♪♪


骨折

5月6日 日曜 吉祥寺ブラック&ブルー

5月19日 日曜 渋谷ルビールームうっとりトワイライト

6月9日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!

 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿