2012年8月5日日曜日

いやどうもしてねえよ!


 おはようございますこねこのこころです。

 実は前回の日記でタイニーカフェに行ったって話をしたと思うんだけど、閉店間際の深夜1時にマスターのtoshがおもむろに自分のギターを弾いて、

 「やまじくん、なんかやろう、曲作ろう♪」

 とずっと話しかけてきて、5曲くらいセッションした。2曲やった時点でギターが肌に合わなくなってきたのか、ハープに持ち替えてずっと吹いていた。



 ↑ちなみにそのとき店内の様子。

 toshさんはずっと

 「ロックだね〜やっぱりみんなロックやらなきゃダメだね〜」

 と半ばロックか?お酒か?に取り付かれていた。それがロックなのか?(ニヤリ)


 今日のBGMはThe clashでstay free。

 

 ミックジョーンズが歌うこの曲、パンクではないし、メロディがきれい。1stの勢いのあるアルバムとは違った新しい風を吹かそうと、プロデューサーをパンクじない人を起用したのもおもしろい。とにかくクラッシュって本当に良い音楽を作ろうと試行錯誤してた感じが好き。2ndも是非聞いて欲しい作品。


 昨日は骨折活動日。ということで中野サンプラザ前で演奏していた。途中、友人やミュージシャンも駆けつけて多いに盛り上がった。お客さんのシゲさんが誕生日ということで、誕生日の曲を骨折で作った。夜も結構良い時間になってお客さんのミノさんが際入れでビールと肉(ケンタッキー)をくれた。↓

 


 外は風が気持ち良くてあらゆるしがらみや悩みが吹き飛んだ。外でビール飲んで、うまいもん食って、歌を歌う。人間のあらゆる欲を満たしているようだった。


 ↑最後のほうにはハイハットオムニバスのマコトさんも駆けつけてくれて、はっぴいえんどの風をあつめてを歌ってくれた。最初のほうには女の子のシンガーモモさんも駆けつけてくれて、今度はあの子にも歌ってもらいたいなと勝手に思った。

 一通り歌った後は中野の行きつけのバーフローチャートにお客さん達とみんなで向かって酒を飲んでいた。


 ↑するとこの日も出張パン屋さんが来ていて、新作の試作パンがあるからよかったら食べて♪とたくさんくれた。うまい酒とうまいパンと男達に囲まれて楽しい夏休みみたいな日だった。

 そんな最高のエネルギーを今日は骨折バンドバージョンで吉祥寺ブラック&ブルーで爆発させます♪出番は20時30〜

 ライブのお知らせ

山路貴澄

8月14日 吉祥寺シルバーエレファント

8月21日 渋谷wasted time

お馴染みのスーパー仲間達と歌います♪

8月29日 渋谷HOME

しょうへいバーです♪

骨折

8月5日 吉祥寺ブラック&ブルー


ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿