2012年7月27日金曜日

うっふっふ



おはようございますこねこのこころです。

最近と東京シティは急に寒くなったり、スコールが来たりなかなか亜熱帯説も嘘じゃないかも。

 ん?自分のこと?



と思ったらバットマンがこの作品で最後のよう。絶対楽しいんだろうな〜見たい!

 

今日のBGMはPrimal ScreamでWhen the kingdom comes。


プライマルって不思議。あるフジロックに出演した年は確かトリがキャンセルになって代わりに2日連続でトリやってたな〜しかもセットリストも変えてたらしい。ロックぽいアルバムもあれば、打ち込みと融合したアルバムもあって作品ごとにかなり雰囲気が違う。この曲はある日友人がこの曲やばいぜ!とオススメしてくれた。ザフーみたいなリフから始まり、ザフーのrun run runみたいなサビがかっこいい。今は違うのか、最近のライブではギターにリトルバリーが加入してすげーこれがアメリカンでかっこいい。

 実はまだこの前のライブの興奮冷めやりません!そしてもっと音楽が好きになったな〜

 昨日はギターにお疲れさんの意味をこめてきれいにふいて、弦を一ヶ月ぶりに張り替えた。最近は400円くらいの安い弦を使ってたんだけど、ここは奮発して780円の高い弦を買って張り替えてみたら凄く良い音になって楽しくなって昼間から大音量でがしゃがしゃギターを弾いていた。弦一つでこんなに音が変わってくるのは凄く不思議。




 ちなみに今回買ったのはこれ。アコースティックの弦って本来低音弦は金色なんだけど、これはブロンズ色だった。深みがあるきれいな音がする。

 夜は友人のバンド、ケモノノのライブを見に中野のムーンステップに行った。前日は作り込まれた超凄い音楽を聞いて、ケモノノは結成してまだ2ヶ月。音楽をやり始めた楽しさみたいなのが30分のステージからたくさん伝わった。2編成でギターとドラムの2ピース。その中でもいかに低音を補うかや、Aメロとサビのメリハリを考えていてアイデアが盛りだくさんだった。短期間でここまでバンドがまとまるって凄い。


↑ちなみにこれはライブ後の写真撮影会(笑)みんなでこのポーズのほうがジャケっぽい!いやこっちのポーズのほうが良いよ!とか言いながら一番カッコいいと思う角度とバランスがこれになりました(笑)

 そして帰りにおみやげですとこんなかわいらしい袋をもらった。なにが入ってるんだろうと中を開けたらまんじゅうだった。ケモノノ特製ケモノノまんじゅうらしい。

 AKBみたくいろんなおまけつけるって我々も考えなきゃなと思わされた!


ライブのお知らせ

山路貴澄

7月31日 渋谷LUSH


ヤマジ




0 件のコメント:

コメントを投稿