急いで片付けられる機材。
そしてステージの上は何もなくなり、椅子だけ用意された。
それではお待たせいたしました、これからシルエレ新年会大喜利を行いたいと思います!!
と司会者の声で始まった大喜利大会!!
まずは~!と順番に出演者の名前が呼ばれた。
ステージに並んだのは坪井さん、竹田さん、トリヲナガメルネコ、中野ハリセンボン、山路の約5組。その中でも笑いを取って福を呼ぼうというのがコンセプトである。
出演者に画用紙とペンを渡され、スタート。
最初のお題は…
目の前でまるで映画のラストシーンのような光景が広がってる。それはどんな光景?
からだった。
難しいお題にあたふたする出演者、まず自分は
目の前でカップルが車に引かれ、その飛ばされてる間にキスをした!
どう?
どうどうどうどう?????
と、反応を見ると凍りついた会場が広がっていたのである。
次のお題はこれ
外国人にお墓でやってはいけないhow to本があります、さて何て書いてあったでしょう?
またも難しいお題、
私は…
お墓の上でジャンプする、
残念ながらまたも凍りついた。
最後のお題
失敗すると割ってしまう陶芸家。あまりにもひどい作品ができたとき、陶芸家はどうした?
自分は…
とりあえずほほですりすりしてみた。
どう?
どうどうどうどう?????
やはり誰も笑わない。
もう1つ、
あまりにも酷くて笑って、コンクールに出したら金賞を取った!
どうどうどうどう?????
やはり笑わない。
あとは何個か書いたが書くたびに心が折れていったので割愛しよう。
というわけでまさに生き恥、そう普段からしてると思う読者も多いと思いますが、本当にステージ恐怖症になるくらいの凍りついた会場を後にしたのである。
そんな流れからの竹田健太。
改めてめちゃくちゃ旨いギターとよくこの演奏アコギでやるな!と思うやり方で会場を魅了したのだった。
中野ハリセンボンはバンドで出演して終始ハッピーな空間に癒されたし、トリの坪井さんには切ないながらも力強いメッセージもあった。
サルビアの花もカバーしてかっこ良かったのである。
つづく
ライブのお知らせ
山路貴澄
2017年
1月7日土曜吉祥寺シルバーエレファント
1月9日月曜阿佐ヶ谷マスウェル第四十九回ハッピーマンデーズ
1月12日木曜大塚ミーツ
あのハラミタスと対バン
1月16日月曜日新宿ロックンロール以外は全部嘘
是非是非是非!おすすめ!
2月3日金曜日新高円寺スタックスフレッド
骨折
0 件のコメント:
コメントを投稿