おはようございますこねこのこころです。
でん!ライブが終われば待っているのは日常。
私はワーキングクラスヒーローにいた。この日は少ない人数でテキパキとこなさなければいけない日。テンポよくみなさまにお食事をご案内し、さぁ歯を磨き、みなさまをお部屋まで案内するぞ!!と言う時に時間は起きた。
あ、私、ちょっとあっちの方やってくるね!!!
え?何故今それを??
と言うか細い声をかき消すように去って行った人。気づけば私はもう1人の職員さんと2人きり。
あ、山路さん、ごめん私みなさまを寝かせてくるね〜
え?
えええええええええ????
というわけで20人以上の動きの活発なじさまばさまを置いて私は1人取り残されたのだ。
気づけば違う4、5人が変わるがわる立ち上がろうとしたり、歩こうとする人を止めたらまた違う人が歩こうとするまさに学級崩壊状態。
え?私、1人でどうしろと??
嘆いていたって仕方ない、まさにやけくそでどんどんワーキングクラスヒーローをこなすしかなかったのである。
一通り学級崩壊が終わった頃に戻ってくる他の職員様方、これは、新しい嫌がらせか?という気持ちは置いといて本当に一つのゴールに向かうだけのワーキングクラスヒーローにどうして十人十色の考え方になってしまうのだろうと疑問になる。
あ、そうか!これを曲にせよ!という神様からの通達なのか!!