酒井少年が終われば次は生田さん。
もうハッピーマンデーズのレギュラーメンバーと言っても過言ではない。
弾き語りなのに独特な熱量で会場を盛り上げる。それは今までのどの出演者にもない弾き語り、というジャンルだから織り成せる不思議な音楽のオーラを感じた。暴れてるわけでもないのにエネルギッシュ。叫んでるわけでもないのに聞いてると自然にロックに聞こえてくるのである。
そして次はなんとおぞうにレコードから工藤さんが参戦。
なんとダニオさんの曲を工藤さんのアレンジでカバー、という反則技を使ってたくさん盛り上げてくださったのであった。
からのダニオさん。
新曲、優しい曲と最後は激しい曲を選曲。生田さんの影響を受けてかパワーを感じたのでした。
そして山路!
自分もそんな生田さんに影響受けノーmcで進行。
1曲目はブラッディマン。
歌詞を変えて演奏も少し変えて登場。どうしてかと言うと物語性を持たせて曲として最後まで飽きない作りにしたかったのだ。どうしてその歌詞にした?と最近は推敲するように歌詞を考えているのです。楽しかった。
2曲目は琥珀色の三味線。
ノリノリ曲。そしてロック。弾き語りで完璧に演奏するのが夢なのです。
3曲目はRockn roll university 。
やはりしめに置いてくるのは現在の山路が大好きなこの曲。まるで過去と現在を往き来するフューチャーアンドパストでとても楽しんでいる。やはりこの曲を最後に歌うのがとても楽しいらしいのです。
すると歌詞を聞いて途中か、参加してくださったオカベさんと酒井少年。ベースとドラムで一気にバンド編成になった。
からの~
4曲目はバカのふり。
久々に演奏するとあってバンドで良い感じでできるもの、と言った時に浮かんだのがこの曲だ。楽しく嬉しく優しく進行したのです。
曲が終わっても何故か終わらぬ楽器達。そのままセッションに突入。なんと山路はギターを持たず声のみで参加。その場で思った事を即興ラップし、オカベさん酒井少年で20分のインプロヴィゼーションをしたのであった。
からの酒井少年はパーカッションにオカベさん参加。
酒井少年の曲で本気を出してきた。今だから言える、やはり名曲なのである。
ダニオさんも演奏。
ギターにオカベさん、パーカッションに酒井少年が参加して気づけばめちゃくちゃ豪華な編成で往年の曲を披露したのである。
みなさん本当にありがとうございました!!
次は5月1日!第五十七回で!!
ライブのお知らせ
山路貴澄
4月24日月曜大塚ミーツりーもさん誕生日企画

4月25日火曜高円寺クラブライナー古郡翔馬さん聖誕祭

5月1日月曜は第五十七回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!
19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
ゲスト、あるかも!
5月6日火曜吉祥寺シルバーエレファント
俵田ジュン(ナショヲナル)
登坂尚高
ヤハタトシキ
大谷ペン(ザ・ラヂオカセッツ)
山路貴澄
かなり強力なメンツです!!
5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド
5月20日土曜阿佐ヶ谷タバサ
山路貴澄企画
強者達の晩餐
山下健太(鼻ホームランの森)
佐古勇気
山路貴澄
5月22日月曜東高円寺UFOCLUB
骨折
4月23日日曜日吉祥寺シルバーエレファント
0 件のコメント:
コメントを投稿