おはようございますこねこのこころです。
先日はこれだった。ドン!
骨折スタジオ!!
なんとたまたまの新宿某スタジオには堀くんのみずすましや似内くんのジョズエとも遭遇するパワースポットぷり。新年の挨拶もできて嬉しい再会なのである。
骨折は今回も5人では揃うことはできず4人、まずダニオが缶ビールでおもてなし。みんなで乾杯してスタジオは始まった。
まずはto backから開始。
心地よいダニオさんの声とみんなの演奏がスタジオを包んだ。
続いて山路。
魔力で開始。
ぎりぎりの音程で歌う曲は調子によってはうまく歌えない事もしばしば。だから緊張感があって楽しいのである。
ダニオさんは月はブルージー。
とても暖かい音がスタジオを包んだ。
山路は学んでんだ。
勢いとパワーで攻める曲をテンポをさげ、優しく歌うようアプローチ。とても良くてえ?めちゃくちゃ良いじゃん!と盛り上がった。
ダニオさんは混ざるまで。
新曲を4人で演奏し、スタジオでのグルーヴをあげた。
山路は骨董品屋のブルース。
まるで古の物売りがテーマの曲はとても楽しく面白く進行したのである。
ダニオさんは新曲。
ここで新年から新曲を持ってくるところにパワーを感じた。また新たな骨折の冒険が始まるのである。
山路はたまや。
普通のテンポでパワフルに開始。これはこれで楽しいのである。
ダニオさんは3939を演奏。
いつものようなスタジオではない。そんな空気を新曲で新鮮にしようという魂胆なのだろうか?とてもいけてた。
山路は深夜一時。
どこまで続く深い闇から一瞬光が見え隠れするようなそんな歌。
こうちゃんの新しいギターエフェクターも実験的でとても楽しかった。
ダニオさんの太陽はサンシャイン。
ずっと思ってたけどバンドじゃなくても演奏でアコースティックでいけるのでは?というわけで四人で挑戦。とても良い、しかし緊張感は途切れない、というラインで個々が戦っていたような気がしていたのである。
山路は愛していると言ってくれ。
とてもロックンロールで楽しかった。
ダニオさんは世界はずっと欲張り。
ロックンロールな歌をみんなで歌うのは楽しいのです。
山路はサンダーバード。
やはりアコースティック編成では構成もシンプルで演奏もまとまりやすい良曲だと思うのである。
気づけば息つく間もなく駆け抜けた二時間。それは久々に再会できた喜びと、もうあまり5人ではスタジオ入るのも難しいのか?という不安を抱えながらも笑顔で音楽を生み出すエネルギーが新たな物語を作っていた。
明日はどうなるかわからない、それでもやるだけやったら良いじゃない(新曲Rockn roll university )のような時間だった。
ライブのお知らせ
山路貴澄
1月16日月曜日新宿ロックンロール以外は全部嘘
是非是非是非!おすすめ!
2月3日金曜日新高円寺スタックスフレッド
3月23日木曜日新高円寺スタックスフレッド
骨折
1月25日水曜吉祥寺シルバーエレファント
0 件のコメント:
コメントを投稿