今回はイベントルビーチューズデイに出演したバンド「どうしようかなズ」の話。
最初に出会ったのは中野の路上ライブにて。いつものように骨折で歌っていたら何やらとても楽しそうに見ず知らずの少年が聞いてくれていたのだ。
数曲歌って恐る恐る声をかけたら、
「この前のライブかっこよかったです!」
どうやら数日前のライブハウスでライブを見たらしくそこからこの路上の情報も知ってやってきたというのだ。面白い、実に面白い。その少年の名は大橋、というらしくそこからほぼ毎週路上ライブには遊びに来て、骨折のライブもほぼ皆勤で遊びに来てくれるようになったのだ。そんなライブに来てくれるようになって、
「実はバンドをやってるんです!」と言って自身が所属してるバンドの話をしてくれたのだった。
そのバンドがどうしようかなズ。初めて見たのは下北沢のモザイク、という場所であっただろうか?荒削りながらもストレートな表現と大橋くんのフロントマンとしての魅力を感じたのである。そしてどうしようかなズの魅力といえば男女2人の四人編成なのである。こんな編成だったバンド内で色恋沙汰が盛りだくさんでバンド活動が楽しくてしょうがないだろうな!と思って本人達に確認とったところ残念ながらそうではない模様。そんなどうしようかなズのライブは見る度に癒されるのである!
ライブのお知らせ
山路貴澄
8月2日 日曜 静岡県 理髪屋
8月5日 水曜 西荻窪アートリオン
8月13日 下北沢ブレス
8月19日 水曜 江古田倶楽部
8月27日 木曜日 新高円寺スタックスフレッド
9月29日 火曜 大塚ミーツ
骨折
0 件のコメント:
コメントを投稿