土曜日は骨折路上倶楽部!と行きたいところだったが都合の関係でダニオさんと自分の2人ユニット「脱臼」として中野のサンプラザ前にやってきた。会場にやってくるとなにやら屋台がたくさん出ていた。どうやらお祭りだったらしく、会場にはまだ多くの人がいた。その人の流れにギターを用意し、さっそく歌う、するとダニオさんも到着して脱臼が揃ったのだ。
乾杯をしてこの日は学んでんだから開始。新鮮な空気とやはり外でやる爽快感に包まれた。そしてダニオさんの月はブルージーを演奏。2人で良いグルーヴを作った。今度は自分のwaiting for tomorrowを演奏。楽しく夏らしくをモットーに何かと戯れるように楽しんだ。世界はずっと欲張りも演奏。2人で演奏すると調子の良いこの曲はギターも実はいろいろ考えててその科学変化がまた楽しいのである。
そんなこんなでわっと集まってしまった10人くらいのお客さん。なんだか気づけば写真も撮っていい?と言われたりしてわちゃわちゃしていた。
そんなわちゃわちゃには!と歌ったのは一夏の恋。未だに歌唱に苦戦している曲はこのタイミングでやろう!と言ってくれたダニオさんに感謝。難しいけど楽しく、そして切なく表現した。花粉症も演奏。楽しい感じとその中にあるおかしさみたいなのを出す事をモットーにコミカル楽しく歌った。
そしてここからイベント「ルビーチューズデイ」も近いのでお互いのソロの曲を演奏する事に。
「baby feeling loving you〜」と歌うその切ないサビには切なさと同時に力強さもある最近のダニオさんの渾身ソング。とても良い感じ。
そしてもう一曲も良い感じで進んだ。今回ダニオさん初のソロアルバムその名も「3939」というタイトルらしい。録音もとても困難を極めたようで昔からの友人や盟友、そして若手バンドの力や魅力的な友人も参加して参加バンドを見ると凄く豪華な内容となっている。話を聞いてると間違いなく名盤なのである。
3曲目は一緒にやろうと蒸しパンを演奏。何回かやってるうちに感覚を掴み、本当に楽しくできた。
すると今度は山路の演奏。
1曲目はやけくそ。
ガラッとこの中野の空気を変えたかったのでこのナンバーをお届け。まだまだ自分が未熟なのでやらなきゃいけない事を考えながら楽しくできた。
2曲目はトキメキexpress。
切なさの中に力強さが入ったナンバー最近一人でも成立するよういろんな工夫を凝らしてる。それは気づかないではあろうけどそう務めるのがこの曲を産み出した人間の責務だと思う。なんとか最後まで歌った。
そして2人で愛していると言ってくれを演奏。やっぱりこれだけの人が何かの科学変化で聞いてくれてるのは嬉しいのである。
最後はたまやで〆。楽しく響いたお祭りソングはこの日も空高く舞い上がった。
今回、ダニオさんの新譜「3939」は外のアートワークやライナーノーツにも強いこだわりがあるのだとか。
「も〜大変だったよ〜」
とその声は一言では収まらないエピソードが盛り沢山。そんな半年の集大成が渋谷LUSHで見れると思うと本当に楽しみなのである。
渾身のイベント「ルビーチューズデイ」まであと10日!
ライブのお知らせ
山路貴澄
7月27日 月曜日 阿佐ヶ谷マスウェル 第12回ハッピーマンデーズ
7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
「ruby tuesday」
8月2日 日曜 静岡県 理髪屋
8月5日 水曜 西荻窪アートリオン
8月13日 下北沢ブレス
8月19日 水曜 江古田倶楽部
8月27日 木曜日 新高円寺スタックスフレッド
9月29日 火曜 大塚ミーツ
骨折
7月26日 日曜日 吉祥寺ブラック&ブルー(4人編成)
0 件のコメント:
コメントを投稿